同性からみても彼女にしたいと思える女子の特徴「かわいければOK」「母のように尽くす」

更新:2017/07/13

社会人ライフ

異性の採点は、どうしても甘くなってしまいがち。特に、男性の女性を見る目は、「節穴」だと思っている女性も多いのではないでしょうか。では、いったいどんな女性なら同性にも魅力的だと思ってもらえるのでしょうか。そこで今回は、女性が考える「彼女にしたい!」「つきあいたい」と思える女子の特徴を、理由と合わせて聞いてみました。

▼こちらもチェック!
人見知り度診断! あなたのシャイ度はどれくらい?

■とにかく「カワイイ」女子

・笑顔がかわいい子(29歳/その他)
・顔が童顔でめんこい人。癒やされるから(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・すごくかわいい女子。かわいい子を連れまわしたいから(24歳/不動産)
・しぐさがかわいい子。一緒にいて癒される子がいいと思う(31歳/マスコミ・広告)
・声がかわいい。きゅんとくる!!(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

「かわいいだけで十分!」「なんでも許す!」と、女性にアンケートをとっているのに、まるで男性に質問したかのような結果に......。女性からみても女性の一番の武器はかわいいことなんですね。

■「お母さんのような」女子

・家事ができる女性(27歳/建設・土木)
・世話好き(29歳/学校・教育関連)
・ダメなことしたらちゃんとダメとはっきり言える女子(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・一緒にいて気を使わない、お母さんっぽい包容力を持った人。結局はお母さんの代わりがほしい(33歳/金融・証券)

「お母さん力が高い女子」を彼女にしたい! という女性たちも多数。女性は、包容力や安心感を求めているのでしょうか。

■「料理が得意」な女子

・毎日おいしいものが食べられるから(30歳/学校・教育関連)
・おいしい手料理が食べたいから。(26歳/商社・卸)
・料理が手際良くできる女子。てきぱきとすぐおいしいものが作れるのはすごいことだと思うから(30歳/食品・飲料)

女性だって胃袋をつかまれたいですよね。自分以外の誰かにつくってもらった料理って、どうしてあんなにおいしいのでしょうか。

次のページこんな特徴のある女子も人気!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ