うまい棒で好きな味ランキング! 3位チーズ味、2位メンタイ味、1位は?

更新:2017/07/24

社会人ライフ

小腹がすいたときに、ちょっと口さみしいときになぜか無性に「うまい棒」が食べたくなることありませんか? 「うまい棒」には本当にいろいろな種類がありますから、好みの味は人それぞれ違いますよね。そこで、社会人男女にうまい棒の中では何味が一番好きかを聞いてみました。

▼こちらもチェック!
こんなご褒美が効果的!「仕事のモチベーションになるもの」診断

Q.うまい棒で好きな味を教えてください。

1位 ポタージュ味......31.5%
2位 メンタイ味......19.9%
3位 チーズ味......13.9%
4位 タコヤキ味......6.8%
5位 サラミ味......3.9%
6位 なっとう味......3.1%
7位 テリヤキバーガー味......2.5%
同率8位 とんかつソース味、チョコレート味......2.1%
10位 シュガーラスク味......1.9%

うまい棒の中では定番のポタージュ味が、やはり堂々1位の人気ぶりでした。その他、堂々のラインナップが勢ぞろい。それぞれの味がなぜ好きなのか、理由をみてみましょう。

■1位 ポタージュ味

・コーンの甘い味がすごく好き(女性/31歳/その他)
・少し甘いポタージュスープの味が絶妙なので(女性/32歳/通信)

ポタージュ味のうまい棒にはまる人が続出なのは、「ほんのり甘い味」が絶妙で癖になってしまうからなのだそう。ポタージュ味の優しい甘みは、心をほっこりさせてくれる味ですよね。

■2位 メンタイ味

・ピリ辛感がパサパサ感を緩和するから(男性/25歳/その他)
・濃い味付けで、お菓子とは思えない大人の味もするから(女性/29歳/金属・鉄鋼・化学)

ピリ辛感がくせになると評判だったのが、メンタイ味。おやつ感覚でもおつまみ感覚でも食べられ、大人になってもいまだにメンタイ味が定番、という人も多いのではないでしょうか。

■3位 チーズ味

・チーズ味。めったに食べないが、チーズそのものの味も好きなので。ネットリした感じが合っていると思う(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)
・独特のチーズくささがたまらないから(女性/31歳/小売店)

封を開けた瞬間から幸せな気持ちになれるチーズ味。あのチーズくさい匂いは本当にたまらないですよね。またチーズ味の濃厚さ・少しねっとりした感じも、チーズの濃厚さをよく表現しています。

次のページ第4位は関西出身の人たちに人気?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ