次に生まれ変わるなら......男と女どっちがいい? 「男性→男のほうが気楽」「女性→おしゃれが楽しそう」

2015/04/21

付き合い・人間関係

「あー俺が女だったらこんなこと......」「あー私が男だったらなあ......」などと思ったことはありませんか? 男性、女性それぞれにのみ当てはまる苦労というのはお互い理解しがたいものかもしれませんが、みなさんはもし生まれ変われるならば男性、女性のどちらになりたいと思っているのでしょうか? そこで今回はこちらの質問を聞いてみました!

▼こちらもチェック!
「ワーク・ライフ・バランス度」診断! 仕事とプライベート両立できてる?

Q.もし生まれ変わるなら、次はどちらの性別で生まれたいですか?

男性 53.3%
女性 46.7%

(男性の回答→男:74.3% 女:25.7%)
(女性の回答→男:38.3% 女:61.7%)

質問の結果、男性が若干多いもののおよそ5分5分と言う結果に。そして「男性が男性にまた生まれ変わりたい」率が7割越え、「女性がまた女性に生まれ変わりたい」率が6割越えと両性とも半数以上がおなじ性別に生まれ変わりたいということがわかりました。それでは、それぞれの意見を見てみましょう。

【男性に生まれ変わりたい!】

■男のほうが気楽!


・男のほうが気楽そう(男性/48歳/アパレル・繊維)
・男のほうが自由で楽だと思うから(男性/32歳/小売店)
・女はいろいろ面倒くさいので、単純明快な男になりたい(女性/30歳/機械・精密機器)
・楽しそうでうらやましい。深夜に出歩きたい(女性/27歳/情報・IT)

男性は女性と比べると「陰口」「僻み合い」といった「裏の顔」というのは確かに少ないかもしれません。そういった面で「男の方が楽そう!」という意見が見られました。

■男は○○をしなくていい!

・化粧とか面倒だから(男性/27歳/金属・鉄鋼)
・女性はトイレの行列が嫌だから(男性/38歳/通信)
・女は生理痛がきついから(女性/21歳/情報・IT)
・女性は子どもを産まなくてはいけないから(女性/32歳/自動車関連)

「女はいろいろと面倒くさい」という意見が男女ともから多く、余計な苦労がない男に生まれ変わりたい! とのことです。

■男は○○ができる! してみたい!

・男のほうがいろいろと優遇される点が多いと思うので(男性/31歳/商社・卸)
・もう一度高校野球をやりたい(男性/23歳/機械・精密機器)
・仕事にバリバリ打ち込めるから(女性/25歳/学校・教育関連)
・プレイボーイになりたい(女性/34歳/金属・鉄鋼)

逆も然りですが、「男にしかできない」ことは少なからずあるかもしれません。次生まれ変われるならば、そういった経験をしてみたくなりますね。

次のページ女性に生まれ変わりたいという人たちの意見とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]