これでアピール! 持っていると「女子力」あると思われるモテ小物5選

更新:2017/07/26

身だしなみ・ビジネスアイテム

女子のみなさん、普段持ち歩いているカバンにはどのようなものを入れていますか? 手帳やスマホなどは当たり前として、それ以外に特に気にして常備している小物ってありますよね。特に男性と行動しているときに、何気なく取りだしたら「女子力高そうだよね」と思われる小物ってありませんか? 今回は社会人男女を対象に、「女子力」高そうな小物について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
あなたの協調性診断! 仕事をする上で必要なチームワーク力を診断

■持っていると「女子力」があると感じるモテ小物を教えてください。

●裁縫道具・ソーイングセット


・ほぼ使う機会がない分、いざというときに持っているとスゴイと思う(女性/32歳/金融・証券)
・なにかの時にパッと出して、ササット直してくれると素敵だしかなり見直すと思う(男性/29歳/学校・教育関連)
・ボタンが取れたときにすぐに直せるとカッコいいと思う(女性/27歳/金融・証券)

まず多くの意見を集めたのが「裁縫道具・ソーイングセット」。男性からの目線はもちろん、女性からも「女子力高い!」という印象があるようです。ボタンが取れたときにサッと直してくれる女性っていいですよね。

●絆創膏

・けがをしたときに、サッと出してあげたら好感度が上がると思うから(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)
・男性はなかなか持ち歩かないので、何かの時に出してくれると嬉しい(男性/29歳/食品・飲料)
・自分が持ち歩いていて、いざという時に出したら褒められたから(女性/32歳/その他)
・怪我をしたときに出してくれるとありがたいし、気が利くコだと思える(男性/32歳/小売店)

こちらも多く回答を寄せられた「ばんそうこう」。男性はなかなか持ち歩いていないようですね。男性からの意見で「これを持っていたら嬉しい」というものが多かったのが特徴です。

●ハンカチ

・レースがあしらわれていたりすると女子っぽさを感じるらしいので(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁)
・清潔感があるから(男性/25歳/金融・証券)
・ひざ掛けにしたりして、素敵だと思う(女性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

ハンカチについては、男子はまだまだ持ち合わせていない人が多いようですね。女性はほとんど持ち歩いているようですが、柄や、レースの施しなどによって、女性同士で「女子力」を判断しているようですね。

次のページ他にもある女子力が高いと思われるものとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ