金欠カップルにおすすめ! 東京で0円でも楽しく遊べるデートスポット「都庁の展望台」「江戸川区自然動物園」

更新:2017/07/27

貯金・節約

節約するなら毎日の出費に気をつけたいのはもちろん、デート代もやっぱり抑えられるなら抑えたいもの。そこで0円でも寂しい気分にならずに、楽しくデートができる「お勧めスポット」を聞いてみました。お財布が厳しくなってきたら、ぜひ参考に!

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■都会なのにピクニックができる場所

・新宿伊勢丹の屋上。庭園がすごく素敵だから(男性/31歳/運輸・倉庫)
・井の頭公園。雰囲気もいいしドラマなどに出てきたスポットがたくさんあるから(女性/38歳/生保・損保)

都会なのにピクニックが楽しめるのが新宿伊勢丹の屋上「アイ・ガーデン」に「井之頭公園」。公園でピクニックをしてから街へ行けば、ランチ代も浮いてしかも充実したデートに!

■海沿いでムード満点0円スポット

・晴海埠頭。夜景がきれい(女性/34歳/その他)
・葛西臨海公園。広くて海も見えるから時間が潰せる(女性/28歳/ソフトウェア)

海沿いの0円デートスポットも、お財布が厳しいときには助かりますよね。夜景を楽しむなら晴海埠頭に、バーベキューをしたり自然を散策したりアウトドアに過ごすなら葛西臨海公園がお勧めです。

■無料でロマンチックな夜景が見られる展望台

・都庁の展望台。夜景がきれい。タダなのに、新宿の夜景がみられて、しかも開庁時間が長い(女性/32歳/その他)
・文京区役所の展望台。スカイツリーや新宿・池袋などが見渡せる絶景スポットだが、無料で入ることができる(男性/30歳/情報・IT)

都庁・文京区役所が開放している展望台も、0円でロマンチックな夜景が楽しめる見逃せないスポットです。都会だからこそ見られる「夜の絶景」が無料で楽しめます。

■0円で動物を見て楽しめるスポット

・江戸川区自然動物園。かわいいサイズの動物園があって、それほど混んでいないので、ゆっくり楽しめる(女性/40歳/情報・IT)
・馬事公苑。馬に会える。他に植物園や日本庭園もあり、池には白鳥もいる(女性/50歳以上/印刷・紙パルプ)

さらに東京には0円で動物を見て楽しめるスポットも! ここは本当に東京なの? と思えるような、動物を見てゆったりのんびりできるスポットです。

■ぶらり散歩が楽しい0円スポット

・多摩川や荒川などの土手。歩いているだけでも気持ちいいし、野球やサッカーを眺めるのも面白い(女性/28歳/情報・IT)
・青山の骨董通りと、国連大学前。ウインドーショッピングするだけでたのしいし、国連大学前のフリマとか面白い(女性/29歳/金属・鉄鋼・化学)

ただぶらぶら散歩するだけでも楽しいのが、こんな0円スポット。川沿いなら広い空と大きい川の開放的な景色が、青山なら都会的な風景とかわいい洋服や雑貨等の発見がぶらぶら散歩しながら楽しめます。

東京のデート代はお高くつくんじゃ? と思われますが、こんなデートスポットを利用すれば意外とお金のかからないデートができます。ぜひお財布が厳しくなってきたら、こんなデートスポットを利用してみてはいかがでしょうか。

調査期間:2015/4月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:482件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ