「夜景は必須」「渋滞で不機嫌にならない」社会人が実践する、ドライブデートで成功する秘訣

更新:2017/07/27

社会人ライフ

みなさんデートって何してますか? 映画に行ったり、コンサートに行ったりといろいろありますが、ドライブデートも重要ですよね。今回は社会人男女を対象に、「ドライブデートを成功させる秘訣」について調査しました。これからの季節。ドライブにもってこいですので、参考にしてみてください。

▼こちらもチェック!
【結婚相性診断】気になるあの人と幸せになれるか占ってみよう

■ドライブデートを成功させる秘訣を教えてください

●夜景を見せる


・夜景がきれいな思い出の場所などに連れて行ったり(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・夜景が最大のデートスポットだと思う(男性/28歳/学校・教育関連)
・夜景をみるといつもいい雰囲気になる(女性/34歳/商社・卸)
・夜景を見に行くという目的でOK(男性/28歳/自動車関連)

ドライブと言えば景色ですよね。その景色の中でも夜景を一緒に見るというポイントが成功の秘訣と答えてくれた人が非常に多い結果となりました。良い雰囲気になりますよね。

●楽しい会話

・ハプニングがあっても笑い飛ばせるような会話があればいい雰囲気になると思う(女性/30歳/ソフトウェア)
・密室に二人だから、会話で盛り上げないと(女性/31歳/自動車関連)
・会話で相手の良さも伝わってくるものだから、とにかく会話(男性/48歳/建設・土木)
・景色についてやまだ知らないことなどを離せるのがドライブデートだから(男性/28歳/通信)

ドライブデートって、二人で初めての密室の場合が多いですよね。そんな状況ですから、楽しく会話できることが基本的な部分になるんではないでしょうか?会話が成り立たないと「???」って感じになってしまいますよね。

●安全運転

・とにかく安全運転で気分よく(男性/30歳/運輸・倉庫)
・相手を安心させる運転を心がける(男性/48歳/通信)
・安全運転なら相手も気持ちよくなってくれる(男性/47歳/建設・土木)
・いい雰囲気になるなら安全運転は絶対(女性/28歳/金融・証券)

多くの男性が気にしているポイントとして「安全運転」が挙がりました。荒い運転などをすると、助手席の相手は気分が悪くなったり雰囲気が悪くなったりしてしまいますからね。

次のページ〇〇しないことも大事!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ