重すぎる......もらってうんざりしたヘビーなLINE「数分おきに『返事まだ?』」「上司からLINEで異動通知」

2015/04/03

付き合い・人間関係

気軽にメッセージのやり取りができて、しかも無料。そんな便利なLINEが、今や生活に欠かせない! という人も多いことでしょう。しかし、快適なLINEライフに水を差す、「重すぎるLINE」が届くこともある様子。今回はそんな、社会人たちが受け取った、ヘビーなLINEを教えてもらいました。

▼こちらもチェック!
コミュ力診断テスト! あなたのコミュニケーション能力はどれくらい?

■勘弁して......愛のLINE

・彼女から『こんなにも想っているんだよ!』というようなLINE。毎週来るからウンザリ(男性/26歳/農林・水産)
・長文の告白。告白だけでも重いのに、長々と書かれていた(男性/28歳/小売店)

どれだけ想いが強くても、LINEでの「好き好き攻撃」はほどほどにしておいた方が良さそう。

■恐怖すら覚えるLINE

・返信が遅すぎると注意を受けた。待っていたのか......という怖さ(男性/28歳/医療・福祉)
・友だちから『既読スルー?』。特に返信しなくていいと思っていた内容だったので焦った(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・数分おきに『返事まだ?』とのLINE。監視されているみたいだった(女性/23歳/機械・精密機器)

LINEの返信に対する考え方は人それぞれ。自分が「速攻で返信」派だからといって、相手にもそれを求めるのは考えものです。

■丁寧すぎると重い?

・たいしたことないミスで、ながーい謝罪LINEがきた。こちらは何でもないことだから、笑って終わらせてくれてよかったのに、深刻にとらえていた(男性/28歳/アパレル・繊維)
・友だちからのメッセージで、わざわざ『連絡ありがとう』とか『返信ありがとう』と書かれる。うまく理由は言えないのですが、そのメッセージを見るたびに気分が重くなります。礼儀正しいはずなのに(女性/34歳/不動産)

LINEでは、もっと軽いコミュニケーションを望む人が多いのでしょうか?

■「一生」とか言われても......

・「一生背負って」。きつい(男性/30歳/建設・土木)
・彼女からの「一生好き」。一生ではないだろうなーと冷静に思う(男性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・彼氏からの「ずっと一緒にいようね!」。結婚したいと思っているのか深読みしてしまう(女性/35歳/医療・福祉)

「一生」や「ずっと」はたしかに重いかも。「そんなに期待しないで!」と言いたくなりそうです。

次のページ本当に重すぎるLINEメッセージとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]