社会人女性に聞いた、「男って子どもだなぁ」と思う瞬間「おもちゃ屋が好き」「変に張り合う」

更新:2017/08/02

社会人ライフ

普段は大人びて、しっかりしているように見える男性でも、意外と子どもっぽいところがあるものです。また、男性同士ならいたって普通のことなのですが、女性から見ると子どもっぽく見える趣味や言動があるようです。そんな男性が子どもっぽく見える瞬間を女性にアンケート。男性のみなさん、女性からはこんなふうに見られていたんですよ。

▼こちらもチェック!
あなたの頑固度診断! 意外と負けず嫌いな面が明らかに……?

■ガンダムは永遠です

・ガンダムや好きなことの話をすると止まらない(女性/29歳/金属・鉄鋼・化学)
・いい年して、プラモデルやしょーもないオモチャに目を輝かせているとき(女性/26歳/機械・精密機器)
・何歳になってもガンダムなどが好きなところ(女性/24歳/情報・IT)
・プロ野球の選手名鑑を熱心に読んでいる彼をみたとき(女性/32歳/医療・福祉)
・サッカー観戦に行った時、開始直後から試合が終わるまでずっと解説してきた(女性/23歳/マスコミ・広告)
・ゲームを一日中やっている(女性/30歳/商社・卸)

子どもの頃に夢中だったものが、いまだに好きという男性は多いですよね。なかでも、ガンダムをはじめとするロボットものや、プラモデルなどのおもちゃ、ゲームなどに夢中になっていると子どもっぽく見えるという意見が多数寄せられました。でも、実際に面白いし、カッコいいですからね......。

■男性は基本的に甘えたい生き物なのかもしれません

・二人きりのときに、思いっきり甘えてくるとき(女性/31歳/食品・飲料)
・スグにやきもちをやいていじける(女性/28歳/医薬品・化粧品)
・つまらないことで張り合うところ(女性/37歳/商社・卸)
・彼女の前で思い切りワガママを言っているのを見たとき(女性/28歳/運輸・倉庫)
・本当に、オレ自慢が多い。小学生が学校から帰って言うような「お母さん聞いて!今日先生に褒められたよ!」じゃないんだから......。と思ってしまう(女性/41歳/金融・証券)

女性に対しての言動で多く挙げられたのが「甘えてくる」、「意地をはる」というパターン。男性はどこかで、母性を求めているのかもしれません。

■「下ネタで盛り上がる」会話

・男性だけでの会話がゲームや漫画。くだらないやりとりで会話が成り立ち、楽しそう(女性/32歳/金属・鉄鋼・化学)
・下ネタでいつまでも笑っている時(女性/28歳/情報・IT)
・くだらないバカ話で盛り上がっているおじさんたちを見た時(女性/30歳/金融・証券)

生産性のない会話ほど盛り上がってしまうものです。

次のページ他にもある子供っぽいと思われる瞬間とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ