2位ももクロ、3位乃木坂46! あなたが入ってみたい女性アイドルグループは?

更新:2017/08/07

社会人ライフ

まぶしい笑顔で歌って踊るアイドルたち。そんな姿を見て「将来アイドルになりたい!」なんて夢を描いた人もいるのでは? そこで、働き盛りの社会人のみなさんが「加入してみたい人気女性アイドルグループ」をズバリ聞いてみました。

▼こちらもチェック!
夢を叶える自分になる!「目標実現力」診断

Q.あなたがもしも人気女性アイドルグループに入れるとしたら、どのグループに入りたいですか?

1位 AKB48 28.8%
2位 ももいろクローバーZ 26.8%
3位 乃木坂46 8.8%
4位 モーニング娘。 8.2%
5位 少女時代 5.8%

■第1位 AKB48

・日本一有名なアイドルグループだから、加入して1日だけ忙しさを体験してみたい(女性/26歳/建設・土木)
・人気メンバーになれば単独でテレビ出演、解散後もタレント活動ができそうなので(男性/36歳/機械・精密機器)
・大勢いるから、1人くらい28歳がいてもわからないかも(女性/28歳/電機)

第1位は、人数、規模ともに最大級のアイドル「AKB48」。歌や踊りはもちろん、センター選抜総選挙や握手会など、さまざまな仕掛けでファンを楽しませてくれますよね。姉妹グループを含めて300名近い少女たちが日々切磋琢磨しているAKB48グループ。「メンバー間では相当ドロドロしてそうだから」(33歳男性/運輸・倉庫/営業職)など、やっぱり舞台裏が気になるという声も。

■第2位 ももいろクローバーZ

・アクロバティックなことをしてみたいので(女性/28歳/食品・飲料)
・みんな元気で笑顔だし、あんなにアクロバティックに踊れるグループはそうそういないから(女性/32歳/その他)
・グループ全体が明るくて楽しそうだから(女性/27歳/学校・教育関連)

「週末ヒロイン」の異名を持ち、アクロバティックなライブパフォーマンスで確固たる人気を築いた「ももいろクローバーZ」が第2位に。また、メンバーたちの愉快な雰囲気から「楽しそうだから」(女性/27歳/学校・教育関連)という意見が多く寄せられました。ももクロならば、楽しくアイドル活動ができるかも!?

次のページ乃木坂46を選んだ人たちの意見とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ