「フリーザ様」「DIO」「ドロンジョ様」強キャラが人気?! 友だちになってみたいアニメ・マンガの敵キャラクター

更新:2017/08/08

社会人ライフ

アニメやマンガの作中で、主人公たちの行く手を度々阻む敵キャラクターたち。憎たらしい反面、物語を盛り上げてくれるいいアクセントにもなっていますよね。今回は社会人男女に、敵なのになぜか憎めない、むしろ友だちになりたいと思ってしまうようなキャラクターを聞いてみました。

▼こちらもチェック!
あなたの頑固度診断! 意外と負けず嫌いな面が明らかに……?

■行きますよ、ザーボンさん。ドドリアさん。

・フリーザ。丁寧語で物腰が柔らかで、友だちにはいいやつそうだから(女性/35歳/医療・福祉)
・フリーザ。あの顔はメイクなのか、普段はどんななのか仲よくなって知りたい(女性/42歳/不動産)
・フリーザ。きっちりしていて人付き合いがよさそう(男性/23歳/金属・鉄鋼・化学)

敵キャラなのに丁寧語をしゃべるところが「面白い」「案外きっちりしている」と人気だったフリーザ様。絶対的な戦闘力から来る自信と余裕たっぷりな態度も、魅力的です。

■とにかくかっこいい!強い!

・DIO。かっこいい(女性/26歳/機械・精密機器)
・DIO。味方に付けると強くて安心だと思うから(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・ジョジョの奇妙な冒険のDIO。うまく手のひらで転がしてくれそう(女性/23歳/生保・損保)

こちらも主人公サイドにとっては強敵のDIO様を推す声が多数。敵ながらにかっこいいですし、名ゼリフも多いですよね。

■お色気&会話術にメロメロ

・ドロンジョ様。お姉さまタイプなので(男性/31歳/情報・IT)
・ドロンジョ。色気がありセクシーなので(男性/48歳/アパレル・繊維)
・ドロンジョ様。ナイスバディなのでどうやったらきれいなスタイルが保てるのか知りたい。また話も楽しそうだから(女性/33歳/学校・教育関連)

セクシーでナイスバディだと男性からの人気が高かったドロンジョ様。一方、女性からも、「高飛車な態度だけど話がおもしろそう」と意外と人気を集めていました。

次のページ他にもいる人気アニメのキャラとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ