疲れたあとに最高! 帰り道に買い食いしたくなるもの「肉屋のコロッケ」「うまい棒」

更新:2017/08/17

社会人ライフ

学校やバイト、仕事の帰り道は、食事するほどではないけど、なにか食べたい程度にはお腹がすいていることが多いですよね。今はどのコンビにのホットスナックコーナーに力を入れているので、ちょっとした小腹満たしについつい立ち寄って何か買ってしまいます。ちょっとした罪悪感もありつつ、やっぱりやめられない買い食い。みんなはどんなものを食べているのか、アンケートをとってみました。

▼こちらもチェック!
「ワーク・ライフ・バランス度」診断! 仕事とプライベート両立できてる?

■やっぱり揚げ物は偉大です

●唐揚げ


・お腹が空いてると、コンビニのフライヤーが美味しそうに見えるから(女性/23歳/その他)
・適度におなかがすいてるからちょっと満たしたいので(女性/30歳/生保・損保)

コンビに各社がしのぎを削る定番スナック。弁当や酒のおつまみなど、あらゆるシチュエーションで人気のユーティリティープレイヤーです。

●コロッケ

・高校の時の定番だったので(男性/33歳/機械・精密機器)
・帰り道に肉屋さんがあって、そこのコロッケがおいしいので(女性/22歳/建設・土木)
・肉屋のコロッケを見ると買い食いしたくなる(男性/28歳/医療・福祉)

肉屋さんのコロッケってなんであんなにおいしいんですかね。

●アメリカンドッグ

・外側の衣が好きだから(女性/28歳/生保・損保)
・おなかにたまる(女性/30歳/生保・損保)

一番下のカリカリになった生地もおいしいですよね?

■季節もの

●アイスクリーム


・暑い夏はアイスを食べながら帰るとぜいたくな感じがしていい(女性/28歳/ソフトウェア)
・甘くて冷たいので元気になれそうな気がする(女性/35歳/機械・精密機器)

夏の買い食いといえば、これです。

●あんまん

・疲れたときには甘いものがほしいから(男性/31歳/商社・卸)
・中学生のころ友だちとよくやった、寒い冬場に温まった(女性/46歳/その他)

次のページ他にもある冬の定番とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ