「磯野フネ」「バカボンのママ」良妻賢母が人気? あなたの好きなアニメ・漫画の「お母さんキャラ」は?

2015/03/30

付き合い・人間関係

主役ではないけれど、多大なる存在感で作品を支えるアニメ・漫画のお母さんたち。その姿には、私たちの理想の母親像が潜んでいるのかもしれません。子どもの頃に見て、今でも印象に残っている「お母さんキャラ」を聞きました。

▼こちらもチェック!
あなたの社交性診断! 社交的な人かどうかチェックしてみよう

■「サザエさん」の磯野フネ

・良妻賢母、古き良き日本の母の代表だから(男性/34歳/小売店)
・温かみがある(男性/50歳以上/電機)
・ときに、波平さんにまで意見できるというすごさ(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)

男女ともに一番人気。まさに、日本の母の王道ですね。

■「ちびまる子ちゃん」のお母さん

・厳しいけど、家族のことを一番に考えている(女性/28歳/自動車関連)
・ときに優しく、ときに厳しいところが、バランスが取れている(女性/31歳/その他)
・下町にいるお母さんみたいでいい(男性/31歳/運輸・倉庫)

こちらも人気。子どもたちのためを思い、きちんと叱るところが好感を持たれているようです。

■「あたしンち」のお母さん

・テキトーでゆるい感じがいい(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・明るくておっちょこちょいなところに癒される(女性/31歳/ソフトウェア)
・さっぱりしていていい(女性/23歳/団体・公益法人/官公庁)

愛嬌たっぷりでユニークなイメージが好評でした。

次のページ若々しいイメージの「お母さんキャラ」とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]