スポーツに読書に乗馬!? 女性からの好感度が高い趣味ってどんなもの?

更新:2017/08/18

社会人ライフ



合コンや飲み会などで、よく話題にのぼるのが「趣味」のこと。実際、男性の趣味を聞いて自分との相性を図る女性も多いのではないでしょうか。人によって興味の対象はそれぞれですが、一般的にどんな趣味だと女子ウケが良いのでしょう。今回は女性500人に「好感度が高い男性の趣味」を聞いてみました!

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■一芸ある男は魅力的!?

・昔の彼がバンドマンだった! ドラマーが好き!(32歳/その他)
・書道が趣味の人。イケメンじゃなくても字が綺麗だと好感度大(28歳/商社・卸)

やはり、ひとつのことを極めている人は魅力的にうつるようです。趣味に熱中する男性の姿にキュンとする女子も多いのでは。

■育ちが良さそう! ハイソな趣味

・ピアノが弾ける男性は珍しいし、演奏している姿にキュンとする(28歳/団体・公益法人・官公庁)
・乗馬! 馬に乗れるなんてまさに王子様......!(27歳/金融・証券)

他にも、アーチェリー、フルート、バイオリン......などが挙がり、育ちの良さそうな趣味に好感を覚える女性は多いようです。どれもこれも今から始めるとなるとお金がかかりそうです。

■将来有望!? 知的な趣味

・株式投資。お金を増やして豊かになりたいという考えがよい(31歳/その他)
・読書。活字に慣れている人は、話の引出しが多く会話上手だと思うから(33歳/学校・教育関連)
・美術鑑賞が好きな人は知的。色々教えてほしいと思う(29歳/その他)
・趣味は将棋と聞くと、それだけで頭を使うのが好きなんだ! と思い込んでしまう(24歳/マスコミ・広告)

読書や美術鑑賞など知的な印象を与える趣味も好感度が高いようです。インドアな趣味はいくつになっても続けられるのがいいですね。

■好感度No1! スポーツ好き

・ハードすぎない筋トレ。体鍛えてますアピールは嫌だけど(笑)。日常的にストレッチを取り入れたりしている人は若々しく見える(38歳/学校・教育関連)
・職場の男性でスポーツが趣味という人は、圧倒的に管理職になっていることが多いので、いいなと思う(29歳/団体・公益法人・官公庁)
・ゴルフ! 仕事熱心な人という印象(27歳/生保・損保)
・テニスが好きな人は金持ちというイメージがある(27歳/電機)

最もコメントに挙がった好感度の高い趣味は、ズバリ「スポーツ」。「休日は運動して汗を流してます!」なんて言うと、一気に株が上がりそうです。

次のページこんな趣味も好感度が高い!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ