こんな無双シリーズがほしい! プレーしたい「○○無双」Top5! 「FF無双」「まどマギ無双」

更新:2017/08/21

社会人ライフ

無双シリーズといえば、さまざまな他ゲーム、キャラとコラボしていることで知られています。最近では、任天堂さんが自分ちのキャラを出稼ぎに出すかも......なんて話がありますから、ひょっとしたら!? と思ってしまいますよね。今回は「こんな○○無双が欲しい!」であります。

▼こちらもチェック!
【趣味探し診断】 忙しいあなたにおすすめの趣味は?

■無双シリーズでこれが欲しい! Top5

第1位 『マリオ無双』......11.6%
第2位 『ドラゴンボール無双』......8.0%
第3位 『ファイナルファンタジー無双』......7.2%
第4位 『ポケモン無双』......6.5%
第5位 『ドラゴンクエスト無双』......4.3%
次点 『ドラえもん無双』......2.2%

1位はなんと『マリオ無双』。アクションシーンが想像できるかも......。いや、BGMまで想像できそうですよね。2位は『ドラゴンボール無双』ですが、これは海外でも売れそうです。3位の『ファイナルファンタジー無双』はキャラがたくさん入り乱れそうですよ!

4位はなんと『ポケモン無双』。もふもふでかわいい感じになるかもしれませんね。5位は『ドラゴンクエスト無双』でしたが、すでに『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が登場しています。皆さんが考えているのはこれとは違ったものなのでしょうか。

回答者の意見をご紹介します。

●『マリオ無双』がプレーしたい!

あのポコンポコンいう音でキノコを蹴散らしたい(女性/42歳/不動産)

●『ドラゴンボール無双』がプレーしたい!

大量の敵をエネルギー波で吹き飛ばしたい。インフレ度合いも合っている気がする(男性/33歳/学校・教育関連)

●『ファイナルファンタジー無双』がプレーしたい!

歴代のキャラクターたちの必殺技を使ってみたいので(男性/22歳/情報・IT)

●『ポケモン無双』がプレーしたい!

無双シリーズは怖いイメージがあるけれども、ポケモンなら楽しめそう(女性/25歳/その他)

●『ドラゴンクエスト無双』がプレーしたい!

ドラクエならメダルを探したりできて面白そう(笑)!(男性/37歳/印刷・紙パルプ)

●『ドラえもん無双』がプレーしたい!

秘密道具で敵を蹴散らしてみたい(男性/26歳/農林・水産)

他にも「こんな無双シリーズがプレーしたい」というものがたくさん挙がりましたのでご紹介します。

次のページ他にもプレーしたい〇〇無双とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ