食べなきゃよかった......と後悔するけど、しばらくしたらまた食べたくなるもの「超こってりラーメン」「ポテチ」

2015/03/29

身だしなみ・ビジネスアイテム

毎回、後悔するのだけれど、なぜだかまた食べたくなる、不思議な引力を持つ食べ物ってありますよね。体が欲しているのか? 精神的に満たされるのか? ミステリアスな魅惑の食べ物を、社会人のみなさんに聞きました。

▼こちらもチェック!
こんなご褒美が効果的!「仕事のモチベーションになるもの」診断

■高カロリー胃もたれ系

・背脂浮きまくり、チャーシューもバラ肉のこってりとんこつラーメン。胃にも体重にもダメージを受けるのに定期的に食べたくなる(女性/30歳/その他)
・天ぷら。食べ過ぎて胃腸が苦しくなる(女性/28歳/その他)
・焼肉。いつも吐くほど食べてしまう(女性/27歳/医療・福祉)
・カツ丼。あんなに高カロリーだけど、おいしくてつい食べてしまう。反省するけど、美味しいし誘惑に勝てない(女性/21歳/その他)

高カロリーのものは美味しい! 背徳の誘惑に、あなたは勝てますか?

■ジャンク系

・ファーストフード。カロリーがとんでもないとわかっていつつ、ときどき、あのジャンクな味が恋しくなる(男性/22歳/食品・飲料)
・カップ麺。めちゃくちゃ美味しいわけでも、栄養があるわけでもないのに、なぜか食べたくなる(女性/29歳/その他)
・ポテトチップス。カロリーが高いけど、とまらない(男性/28歳/小売店)

ジャンクだとわかっていても、なぜか急に食べたくなる......。製造者の思惑に、まんまんとハマっているのかもしれません。

■脂肪たっぷりスイーツ系

・大量の生クリーム。胸焼けするとわかっているけれども、あの食感が大好きでやめられない(女性/31歳/その他)
・ケーキバイキング。絶対に食べすぎてしまって寝るときも苦しい(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁)
・ケーキワンホール。必ず胃もたれして残すのに、ほとぼりが冷めたら今度こそは大丈夫なんじゃないかと思ってまた挑戦してみたくなる(女性/25歳/人材派遣・人材紹介)

ワンホールはすごいですね。それは無理でしょう! と思いつつ、挑戦してみたくなりました......。

次のページなぜかやめられない食べ物とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

身だしなみ・ビジネスアイテムの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]