やっぱり都会にはいるの? 東京でたまたま見かけた有名人「スタバでキングカズ」「撮影中のエリカ様」

更新:2017/08/22

社会人ライフ

芸能人の街・東京。都心部では、あまりに芸能人が普通に歩いているので、一般人はいちいち話しかけてこないといわれますよね。とはいえ誰でもそんなに簡単に有名人に遭遇するものなのでしょうか。そこで今回は、社会人男女に「東京でたまたま見かけた芸能人」について聞いてみました。こんな人を見た! という目撃情報と合わせてご紹介いたします。

▼こちらもチェック!
夢を叶える自分になる!「目標実現力」診断

■東京の駅で芸能人を目撃!

・ダルビッシュ。東京駅を歩いていた(女性/32歳/建設・土木)
・渋谷駅構内で吉田羊さんを見た(男性/22歳/その他)
・駅でたんぽぽの川村さんにあった(女性/20歳未満/その他)

今をときめくスターたちも東京では普通に電車を使っているんですね。オーラを消しているといわれても、あれだけの人混みで目立ってしまうなんて「THE・芸能人」です。

■同じ電車に乗っていた!

・片桐はいり。銀座線の電車の中で、つり革につかまりながら本を読んでいた(男性/49歳/自動車関連)
・電車に乗っている時に、ハリセンボンのはるかさんを見かけた。本人だろうと思ったが、あまりにまわりに馴染みすぎて芸能人という感じでなく、騒ぎになる可能性も考えると声をかけられなかった。(女性/26歳/団体・公益法人・官公庁)

ご本人のキャラもありますが、気づいても声をかけることはなかなかないようですね。

■情報番組を撮っていた!

・ロケ中のミッツ・マングローブを見た(男性/33歳/学校・教育関連)
・会社帰りに、春日と何人かがヒルナンデスのロケをしていた(女性/25歳/医薬品・化粧品)
・ロケ中の有吉と生野アナがいた。話しかけられなかったけど興奮した(女性/29歳/情報・IT)

お昼の人気帯番組のロケ中の目撃率が高かったです。東京の各地でたくさん撮影しているんですね。放送回数が多いですもんね......。

■ドラマロケに遭遇!

・松嶋菜々子。ドラマの撮影をやっていた(男性/32歳/電機)
・地元の駅前で沢尻エリカがドラマのロケをしていた(男性/50歳以上/電機)

遠目からはきちんと見えなそうですが、華やかな女優陣に舞い上がってしまいそう。

次のページ他にこんな芸能人も目撃されている!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ