「こんな大人になりたい!」と憧れるマンガ・アニメのキャラクター「フネさん」「亀仙人」「クッキングパパ」

2015/03/28

社会人ライフ

「いつの間にか主人公たちの年齢を追い越してそのお父さんやお母さんに近くなってしまった」なんて経験をした人は少なくないはず。そこで今回は、マンガ・アニメに出てくる大人キャラクターに注目しました。ずばり、あなたが思う、「こんな大人になりたい」と憧れるマンガ・アニメのキャラクターは誰?

▼こちらもチェック!
あなたの頑固度診断! 意外と負けず嫌いな面が明らかに……?

■やはり男は仕事!? 男性の憧れはあの出世頭

・島耕作。順調に出世していくから(男性/25歳/その他)
・島耕作。仕事ができて女性にモテる(男性/48歳/アパレル・繊維)
・島耕作。あんなのでも社長になれるから(男性/44歳/情報・IT)

男性陣の回答で最も多かったのが島耕作。シリーズを通して順調に出世し、たくさんの女性にモテることから、憧れの対象となっているようです。

■女性の憧れはセクシーキャラ代表・峰不二子

・峰不二子。セクシーに程遠いので(女性/33歳/医療・福祉)
・ルパンの峰不二子。ナイスバディで色気たっぷりだから(女性/28歳/金融・証券)
・ルパン三世の峰不二子。語学もでき、機転も利く(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁)

セクシーになりたいという願望や、かっこ良く活躍する姿に憧れるという声が多く寄せられました。

■究極の女子力=サザエさんのフネさん!?

・サザエさんのフネさん。あんな優しいお母さんになりたい(女性/30歳/生保・損保)
・サザエさんのフネさん。悟りを開いているかのようにいつも穏やかだから(女性/28歳/金融・証券)
・サザエさんのフネさん。優しくて頼りになって素晴らしい内助の功で女子力半端無いと思うから(女性/31歳/不動産)

女性の意見として峰不二子の次に目立ったのが、サザエさんに登場するフネ。優しいお母さんとして憧れの対象となっているようでした。

次のページこちらのお母さんに憧れる人も!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る