恋人とのおやすみメール、したくない派が7割! どうして? 「義務になりそう」「すれ違うとイヤ」

2015/03/28

社会人ライフ

恋人とのおやすみメール、したくない派が7割! どうして? 「義務になりそう」「すれ違うとイヤ」

恋人同士になると、夜に寝る際に「おやすみメール」をする人たちがいると思います。このおやすみメールですが、毎日したいものなのでしょうか? また、毎日したいという人は、男女で差があるのでしょうか。今回は、恋人との「おやすみメール」について、社会人の皆さんに聞いて調べてみました。

■基本的におやすみメールはしたくないもの......

まず、社会人367人に「恋人とおやすみメールをしたいか」を聞いてみました。その結果は、
・したい......112人(30.5%)
・したくない......255人(69.5%)

となりました。恋人同士のやりとりの定番ともいえる「おやすみメール」ですが、多くの人は「したくない」と思っているようです。また、この結果を男女別に見た場合は、

●男性(166人)
・したい......42人(25.3%)
・したくない......124人(74.7%)
●女性(201人)
・したい......70人(34.8%)
・したくない......131人(65.2%)

と、このような結果になりました。男性も女性も「おやすみメールはしたくない」という人のほうが多く、特に男性の方が「おやすみメールをしたくない人」の割合が高くなりました。「仕方なくおやすみメールを送っている」という男性も多いのかもしれませんね。
次は、おやすみメールを「したい理由」、そして「したくない理由」を聞いてみました。

次のページおやすみメールをしたい理由は?

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]