意図が見え見え? 女性がカラオケで歌うと「男ウケを狙っているな」と感じる曲ランキング!

更新:2017/08/28

社会人ライフ

男女でカラオケに行くと、男性陣は「女性ウケ」を、女性陣は「男性ウケ」を、どうしても狙ってしまうもの。でも、あまり狙い過ぎるとそれを見透かされてしまいますよね。今回は「女性が男性ウケを狙ってカラオケで歌う曲」についてです。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■男性が「男ウケを狙っていると思う曲」は!?

社会人男性に「カラオケで、女性が男ウケを狙って歌う曲といえばどんな曲だと思いますか」というアンケートを行ったところ、106人から回答がありました。

■「女性が男ウケを狙っている」と思う曲Top5

第1位 『さくらんぼ』大塚愛......18.9%
第2位 AKB48の曲全般......8.5%
第3位 『カブトムシ』aiko......5.7%
同3位 西野カナの曲全般......5.7%
第5位 aikoの曲全般......4.7%

1位は大塚愛さんの『さくらんぼ』でした。たしかに多くの女性が歌う曲であります。2位、同3位、5位には具体的な曲名は挙がりませんでした。AKB48、西野カナさん、aikoさんの楽曲は、「男ウケを狙ってるんじゃないの?」と思われやすいのかも......。3位はaikoさんの『カブトムシ』ですが、こちらもカラオケでよく聞く曲ですね。

回答した男性の意見をご紹介します。

●『さくらんぼ』は男ウケを狙っている!

・計算してそうな感じがする(男性/30歳/農林・水産)
・「君とつながっていたい」というアピールを感じるから(男性/25歳/機械・精密機器)

●AKB48の曲全般は男ウケを狙っている!

・自分に自信がないと歌わない気がするから(男性/24歳/情報・IT)
・かわいこぶって歌っているのをよく見るから(男性/30歳/その他)

●『カブトムシ』は男ウケを狙っている!

・女心を分かってほしいというアピールを感じるから(男性/22歳/学校・教育関連)
・その後の会話につなげようとしているように思う(男性/30歳/電機)

●西野カナの曲全般は男ウケを狙っている!

・「会いたい」だの「会えない」だの、見方を変えれば気持ち悪いやつに見えなくもない。男ウケを狙う目的でないと歌わないだろうと思うから(男性/31歳/商社・卸)
・女満載だから(男性/27歳/情報・IT)

●aikoの曲全般は男ウケを狙っている!

・私って、こんな女よ! 好きになって感が半端ないから(男性/44歳/情報・IT)
・だいたい男ウケを狙った歌だと思う(男性/28歳/自動車関連)

■女性が「男ウケを狙っていると思う曲」は!?

次に、女性に「あなたが『男ウケを狙ってカラオケで歌う曲』はどんな曲ですか」と聞いてみました。112人から回答がありました。

次のページ女性に聞いた結果とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ