連載開始時から「これは売れる!」と思ったマンガ『DEATH NOTE』『黒執事』『ハイキュー!!』

更新:2017/08/28

社会人ライフ

大ヒットマンガを挙げればキリがないですが、そんなヒット作の連載開始をみなさんは覚えていますか? やはり、売れるマンガには、売れるだけの理由があるはず。そこで今回は、連載開始時から「これは売れる!」と思ったマンガについて、社会人に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
【さとり世代度診断】あなたのさとり度はどれくらい?

■少年マンガの王道! 『ONE PIECE』

・初回から感動だった(女性/34歳/商社・卸)
・冒険をしながら徐々に仲間が増えていくという、わかりやすい王道のストーリーで、絶対流行ると思った(男性/34歳/建設・土木)

やはり大ヒットマンガといえば、アニメも人気の『ONE PIECE』! 主人公が海賊という設定も、とても新鮮でした。

■世界的にも有名な忍者マンガ 『NARUTO』

・忍者漫画としては、術の設定などが面白かったから(男性/28歳/医療・福祉)
・ストーリーが良くて、鳥肌が立った(男性/31歳/運輸・倉庫)

惜しまれつつも、連載終了を迎えた『NARUTO』。連載開始時から、ヒットを予感していた人は多いようです。

■こんな設定、アリ? 『進撃の巨人』

・主人公の母が食べられてしまうセンセーショナルな内容に魅かれた(女性/46歳/その他)
・今まで人間が捕食されるという漫画はなかったと思うので(女性/35歳/情報・IT)

巨人の不気味なヴィジュアルにも目を奪われました。

■今までにないマンガ!

・『暗殺教室』。設定が今までになく、面白いこと間違いないと思った(女性/23歳/機械・精密機器)
・『北斗の拳』。設定が斬新な上、キャラクターそれぞれが個性的で格好良い(男性/43歳/機械・精密機器)
・『DEATH NOTE』。こんなマンガ読んだことない! と衝撃だった(女性/27歳/建設・土木)

筆者も『DEATH NOTE』の連載がはじまったときは、衝撃を受けました。少年誌に「殺人ノート」が登場するとは......。

■絵がきれいなマンガは売れる!

・『食戟のソーマ』。絵とストーリーがしっかりしていた(男性/24歳/印刷・紙パルプ)
・『名探偵コナン』。1、2巻が発売されたころに、テキトーに絵が好みで買ったけど、すごく面白くてこれは売れそうと思った(女性/32歳/その他)

絵については好みもありますが、やはり画力の高い作者のマンガはヒット率が高いですよね。

次のページ他にこんな面白いマンガも!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ