「競馬」「大衆居酒屋」社会人女性に聞いた、初デートで誘われたら「次はないな」と思うデートスポット

更新:2017/08/29

社会人ライフ

男性が女性をデートに誘う場合、どんなプランを立てるのかが腕の見せ所であり、重大なアピールポイントになりますよね。それが初デートだったら、その後の2人の関係がどうなるかもデートプラン次第。その分、デートに失敗してしまうと、結果は目も当てられないようなことになってしまいます......。そこで、今回は社会人女性に「初デートで連れて行かれたら『次はないな』と思うデートスポット」を聞いてみました。デートプランに悩む諸兄は、これを参考に失敗を回避してください!

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■競馬、パチンコなどのギャンブル場

・全く面白くないし、ギャンブルする人自体が嫌い(女性/25歳/医療・福祉)
・金遣いが荒い一面が出ているし、初デートの場所に選ぶこと自体間違っている(女性/23歳/人材派遣・人材紹介)
・競馬。実際に大学時代に連れていかれて、馬はカッコ良かったけれどギャンブルにつれていくのはないなと思った(女性/32歳/その他)
・パチンコ。音が大きいし、2人で楽しむ要素があまり感じられないから(女性/28歳/金属・鉄鋼・化学)
・タバコくさいし、汚いし、ギャンブルに興味あること自体無理(女性/26歳/その他)

ぶっちぎりで評判の悪かったデートスポットはパチンコ店、競馬場などのギャンブル場。ギャンブルに嫌悪感を抱いている女性や、相手の男性の浪費癖を疑ってしまうという意見も多く寄せられました。初デートでこれらに誘うのは、かなりのハイリスク、ローリターンとなってしまいますので、誘わないほうが賢明です。

■大衆居酒屋、大衆チェーン店

・デートのときに行くところではないから(女性/27歳/金融・証券)
・安っぽく見られてそうだから(女性/31歳/情報・IT)
・場所を指定されてわざわざ行ったのに、チェーン店。理由は、自分の家に近いから。こちらの移動時間も考慮してほしいと思った(女性/28歳/その他)
・慣れてからならいいけど、初デートはおしゃれなところなど、がんばってほしい(女性/28歳/金融・証券)

 気心の知れた関係であれば、こういったお店もよいでしょうが、初デートではさすがにムードがないですよね。たしかに安くていいお店もたくさんありますが、初デートでは遠慮しておいたほうが無難です。

次のページこんなデート場所もNGかも……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ