現実にあったら乗ってみたいアニメの乗り物「筋斗雲」「メーヴェ」「宇宙戦艦ヤマト」

更新:2017/08/28

社会人ライフ

幼いころ憧れたアニメの中の世界。そこには幼心を駆り立てる魅力的な乗り物が多々存在しました。誰もが一度は「現実の世界にもこんな乗り物があったらいいなぁ」と思ったことがあると思います。そんな魅惑の乗り物がもし実在したら、乗ってみたいものはありますか? 社会人の男女に聞いてみました!

▼こちらもチェック!
夢を叶える自分になる!「目標実現力」診断

■誰もが一度は憧れるあの乗り物

・となりのトトロのねこバス/迎えにきてくれたら、テンションがあがりそうだから(女性/31歳/金融・証券)
・となりのトトロのねこバス/高速移動は気持ちよさそう(男性/24歳/機械・精密機器)
・となりのトトロのねこバス/ふわふわして温かそうだから、冬の移動に最適だと思う(女性/23歳/医療・福祉)

とにかくねこバスは大人気でした! 中がふわふわ、モフモフしている描写があって、気持ちよさそうでしたよね。確かに冬場にもってこいかも!乗り心地はやはり重視したいですよね。あと移動速度が速いのも良いところ。

■時空を超えるあの乗り物

・ドラえもんのタイムマシン/昔亡くなったおばあちゃんに会いに行きたい(女性/35歳/機械・精密機器)
・ハウルの動く城/ドアを開けるといろんな空間につながっているので楽しそう(女性/33歳/運輸・倉庫)

時空を超える乗り物は人類の永遠の憧れです。自分の過ちをやりなおせたり、今はもう会えないあの人に会えたり......好きな時代に行くのも観光気分でいいかもしれないですね!

■宇宙へひとっとび

・銀河鉄道999の列車/あの機関車で宇宙へ行ってみたい(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)
・宇宙戦艦ヤマト/ワープを体感してみたいから。(男性/50歳以上/その他)
・ガンダム/宇宙空間で戦ってみたい(女性/34歳/小売店)

アニメの世界では、ずっと昔から宇宙への旅は実現されていましたね。観光旅行も素敵ですし、地球のために戦ってみたい気持ちもわかります!「ヤマトの波動砲で星ひとつ吹っ飛ばしてみたい」といった意見も多く見られました。みなさん、ストレスが溜まっているのでしょうか......(笑)。せめて、誰も住んでいない星を狙ってくださいね。

次のページこんな乗り物があれば一度は乗ってみたい!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ