「今起きた」「今日のコーデ(画像付)」LINEを無視されすぎて「俺通信」「私通信」になった経験

2015/03/26

付き合い・人間関係

「俺通信」「私通信」とは、LINEなどで彼女・彼氏でもない異性についつい送ってしまう、一方的な日常報告などのメッセージのこと。送る側は「少しでもこっちを向いてほしい」という思いで送るわけですが、相手には「どうでもいい」「ウザい」と思われている可能性大なので要注意! 今回は、「俺通信」「私通信」がどの程度送受信されているのか、実態を調査してみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■送信する側は自覚ナシ!?

社会人男女に「LINEやメールで俺通信・私通信を送ってしまった経験があるか」と聞いたところ・・・・・・

ある   4.0%
ない   96.0%

「ある」と答えたのはわずか4%という結果に。しかし反対に「俺通信・私通信を送られてきたことはあるか」と聞いたところ・・・・・・

ある   10.8%
ない   89.2%

「ある」と答えた人は10.8%に増加。これらの結果から、送信側は「俺通信」「私通信」を送っているという自覚がない場合が多いと言えそうです。

■ 気になる「俺通信」「私通信」の内容とは?

では、実際に送受信されている「俺通信」「私通信」は、一体どんな内容なのでしょうか。

●送っちゃった体験談

・気を引きたかったので、仕事が楽しいなどの俺通信をしてしまった。今思えば、ただ痛々しかった(男性/22歳/運輸・倉庫)
・おもしろかった美術展について語ってしまった。相手がアート好きだと思ったから(女性/37歳/商社・卸)
・毎日、昼飯の内容を細かくレポートしていた。相手が興味なさそうだったので、嫌がらせで(男性/36歳/機械・精密機器)
・「今日は何しようかなー」とか、「○○にいる」とかいろいろ。けっこう頻繁に送っている。友だちたちもみんなそんな内容のものを送ってくるので、それが普通かと思っていた(女性/33歳/金融・証券)

だれかにこの思いを伝えたい! という欲求がムクムクと積もることってありますよね。また、嫌がらせの手段としてわざと送っている強者もいました。

次のページ送られてきたメッセージの内容とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]