意外な回答も! ヨーグルトにちょいたしするとおいしいものランキング「オロナミンC」「アーモンド」

2015/03/26

付き合い・人間関係

とにかく朝が慌ただしい社会人。なるべく時間を短縮するため、朝食も簡単にパパっと食べられるものが必要とされています。そんな朝食に人気なのがヨーグルト。すぐに食べられて、自分好みのトッピングをすれば、栄養面や腹持ちの面でもばっちりです。そんな朝食の人気者ヨーグルトについて、一緒に食べるとおいしいものを500人にアンケート。みんなはいったいどんなものと一緒に食べているのでしょうか?

▼こちらもチェック!
こんなご褒美が効果的!「仕事のモチベーションになるもの」診断

■1位 ブルーベリージャム 96人(19.2%)

・ヨーグルトとブルーベリーの香りが合うから(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・手頃に手に入るし、ヨーグルトに砂糖を入れなくても丁度良い甘さになって美味しいから。目にもいいし(女性/24歳/小売店)
・混ぜると絶妙な甘さと食感が得られるので(男性/30歳/情報・IT)

堂々の第1位はブルーベリージャム。酸味と甘みのバランスに加え「目にいい」という効能が、多くの支持を集める結果となりました。

■2位 イチゴジャム 72人(14.4%)

・甘さがヨーグルトの酸味と丁度合うと思う(女性/33歳/食品・飲料)
・酸っぱいイチゴ味がヨーグルトに溶け込んでいい感じになるので(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・ジャムの甘味がヨーグルトを引き立てるから(男性/27歳/警備・メンテナンス)

惜しくもブルーベリージャムに僅差で敗れたものの、こちらも大人気。こちらも酸味と甘みが、ヨーグルトとよく合うようです。

■3位 はちみつ 64人(12.8%)

・いつも入れていますがやさしい味になっておいしいです(女性/32歳/その他)
・天然の甘みのなので入れても罪悪感が少ないから(女性/33歳/学校・教育関連)
・美容にもよくておいしいから(女性/26歳/医療・福祉)

濃厚な甘さから、さっぱりとした口当たりまで、さまざまな種類のあるはちみつ。朝のエネルギー補給にもなります。

次のページ朝食向きなこの組み合わせも人気!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]