社会人の「無理めな恋」で大逆転した経験「3回振られる→4度めの正直」「ニートがモデルと......」

2015/03/24

恋愛

恋に落ちるのは突然ですよね。計画的にするものでもないので、「自分には絶対無理でしょ」と思うような人を好きになることもあるはず。でも、恋の行方はわからないもので、無理だと思っていても、告白が成功するケースもたくさんあります。そこで今回は、社会人に「無理めな恋」で大逆転した経験について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
「一目ぼれ」した相手と、その後どうなった?「既婚者と知ってあきらめた」「一目ぼれした先輩と結婚」

■あなたは「無理めな恋」で大逆転して恋が実った経験がありますか?

はい  38人(7.6%)
いいえ 462人(92.4%)

略奪愛しちゃった!?

・彼女がいるイケメンの先輩が、自分に乗り換えてくれた(女性/29歳/情報・IT)
・同棲中の彼がいたので付き合えないと思っていたけど、付き合えそう(男性/26歳/小売店)

相手のいる人を好きになり、結果的に略奪に成功したというエピソードもありました。一見不可能そうなのに、こういうこともあるんですね。どんなふうにアタックしたのかが気になるところです(笑)。

●数年越しに実った愛!

・同級生で5人から好意をもたれていた人を好きになり、1度振られましたが、2年後に告白したらOKをもらえました(女性/30歳/食品・飲料)
・10年越しに告白したらたまたまタイミングがあった。とても美人で気だても良かったので、無理だと思って過ごしていました(男性/46歳/その他)

数年越しに実った愛、一途にずっと思い続けてもらえるだけでも嬉しいですよね。きっと真剣さが成就へと結びつけたのでしょう。

●勇気が実らせた愛!

・高嶺の花のような存在の女性をダメ元で映画に誘ったらOKをもらえて、その後デートを繰り返してお付き合いするようになった(男性/34歳/情報・IT)
・嫌われるのを覚悟で猛アタックしたら落とすことができた(男性/50歳以上/電機)
・バイト先のマドンナにダメ元で告白したら、彼女も好きだったらしく付き合えた(男性/33歳/機械・精密機器)

いかにも無理そう......それでも好きになってしまうのが恋。諦めずにアタックした結果、成功したという人がたくさんいました! やる前から諦めずに、思い切って伝えてみてもいいのかも。何かが変わるかもしれません。

●しつこいくらいの猛アタック!?

・3回同じ人に告白して振られたが、4回目は彼から告白された(女性/32歳/金属・鉄鋼・化学)
・プレゼント攻撃した。ストーカーギリギリ行為かもしれない(男性/43歳/建設・土木)

3回振られたあとの逆告白! これぞ大逆転ですね! 熱意と愛情が伝わったのでしょうか? また、ストーカー行為ギリギリなんじゃ......という押しの強さで勝負をする人もいました。一度振られたからと諦めず、いつか必ず成功すると信じた者の勝利ですね!

次のページ他にもある大逆転恋愛エピソードとは?

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]