ほんとに? マヨ好きに聞いた、マヨネーズと相性バツグンの意外なもの「そうめん」「ごま油」

更新:2017/10/17

社会人ライフ

ほんとに? マヨ好きに聞いた、マヨネーズと相性バツグンの意外なもの「そうめん」「ごま油」

何にでもマヨネーズをかけてしまう「マヨラー」が出現するほど、熱狂的ファンが多い調味料・マヨネーズ。その魔性の魅力にハマり、独自の食べ方を楽しんでいる人も少なくありません。そんなマヨネーズ好きの人々に、「意外とマヨネーズに合うもの」を教えてもらいました。

▼こちらもチェック!
激論! 「目玉焼き」にかける調味料。しょうゆ、ソース、塩こしょう、マヨ。半数以上が選んだのは......?

■主食にマヨネーズ

・白いご飯。卵がけご飯に味が近いから(女性/27歳/金融・証券)
・チャーハン。油の代わりにマヨネーズで炒めるとすごくおいしい(女性/26歳/医療機器)
・パン。マヨネーズ塗って焼くとおいしいから(女性/24歳/その他)

ご飯やパン、主食にかけてもいけるマヨネーズ。素材が卵と油なので「カルボナーラっぽい」味になる、という人も。

■ご飯のお供にチョイ足し

・納豆。たまたま誤ってかけてしまったが、意外とおいしかった(女性/41歳/その他)
・キムチ。結構、複雑な味がした(男性/38歳/商社・卸)
・ごま油。ごはんにごま油とマヨネーズをかけると、絶品だから(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)

ひと工夫で絶品! という声が多かったのが、このジャンル。思わぬ組み合わせを発見して、ほくそ笑む姿が目に浮かびます。

■ジャンクな味がたまらない

・ポテトチップス。塩味と絡むと最高(男性/44歳/機械・精密機器)
・するめ。居酒屋で出てきたときに感動さえ覚えた(女性/27歳/商社・卸)
・ちくわ。醤油マヨにつけて食べると、最高のツマミになる! 飲めないけど......(女性/26歳/機械・精密機器)

食べ過ぎると身体に悪そうな、ちょっとジャンクな味がたまりません。

次のページマヨネーズと合う意外な組み合わせとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ