お店の味よりもおいしい!? プロも顔負けのイチオシ冷凍食品「羽根つき餃子」「本格炒めチャーハン」「海鮮お好み焼き」

更新:2017/10/17

社会人ライフ

お店の味よりもおいしい! プロも顔負けのイチオシ冷凍食品「羽根つき餃子」「本格炒めチャーハン」「海鮮お好み焼き」

買い置きができる上、調理法は「温めるだけ」という、とても便利な冷凍食品。お弁当や、日々の食事に冷凍食品をとりいれている人も多いと思いますが、最近の冷凍食品は便利なだけでなく、味も絶品なんです! 今回は社会人が「外食や手作りよりもおいしい」と感じた、イチオシの冷凍食品をご紹介します。

▼こちらもチェック!
「お得」なスーパーと「便利」なコンビニ、社会人が多く利用しているのはどっち?

外食や手作りよりも美味しいと思う、イチオシの冷凍食品は?

■餃子


・大阪王将の「羽根つき餃子」。簡単に羽根つき餃子が焼けて、具だくさんでおいしい(女性/30歳/機械・精密機器)
・味の素の冷凍餃子。パリッとしていて、肉汁もでるし、おいしい!(女性/35歳/マスコミ・広告)
・日清の餃子。味付けもおいしいから(女性/29歳/運輸・倉庫)

パリパリの羽根とジューシーな具材がたまらない餃子。凍ったままフライパンに放りこむだけで、プロが作ったような餃子ができあがります!

■うどん

・加ト吉(テーブルマーク)の冷凍うどん。下手なうどん屋へ行くよりおいしい麺が食べられる(男性/28歳/食品・飲料)
・テーブルマークの讃岐うどん。弾力があっておいしいから(女性/36歳 /その他)
・コープのゴボウ天うどん。ゴボウの香りがするだしにもっちりシコシコのうどんがおいしい(男性/42歳/自動車関連)

冷凍のうどんって、とってもコシがあって美味しいですよね。あのモチモチさを知ってしまったら、もう生めんには戻れないかも!?

■焼きおにぎり

・日水の「大きな大きな焼きおにぎり」。お米もおいしく、外はカリカリ、中はほっくりして、香ばしい味(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・セブンプレミアムの「焼きおにぎり」。価格のわりにボリュームがあり、味付けもしっかりしているから(男性/43歳/機械・精密機器)

醤油の香ばしさがたまらない! ちょっとお腹がすいたときに、おいしい焼きおにぎりがすぐに食べられるなんて最高ですよね。

■ピザ

・ピザ。デリバリーするより熱々でおいしい(男性/49歳/医療・福祉)
・ピザ。宅配便だと高いけど、冷凍のピザならワンコインおいしいものが買える(女性/24歳/人材派遣・人材紹介)

ワンコインで本格ピザが自宅で味わえる! 冷蔵庫の余った食材をトッピングすれば、さらに豪華に♪

次のページ他にも人気のある冷凍食品とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ