「口が悪い」「プライド高すぎ!」 あなたの周りの「残念な美人」ってどんな人?

更新:2017/11/07

社会人ライフ

「口が悪い」「プライド高すぎ!」 あなたの周りの「残念な美人」ってどんな人?

誰もがうらやむような美人でも、ちょっと残念と思う美人っていますよね。言動が美しくなかったり、愛想がなかったり・・・。顔だけ美人になっている「残念な美人」の特徴について、社会人男女に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
男性に聞いた、美人じゃなくても「彼女にしたい!」と思う女性の特徴7選

■あなたの周りには「残念な美人」がいますか?

はい  400人(80.0%)
いいえ 100人(20.0%)

なんと8割の方々が「残念な美人」を知っていると答えました。どうやら当たり前のように存在しているようです。それでは次にどんな「残念な美人」がいるのか、細かく見てみましょう。

●体型がイマイチ

・顔は美人なのだけれど、ちょっと太っている(女性/32歳/その他)
・美人だけど太ってて、モテるつもりもない(女性/31歳/団体・公益法人・官公庁)

いくら美人でも体型は見た目に大きな影響を与えますよね。確かに、もう少し痩せればもっとかわいいのに!と思う人はたくさんいます。余計なお世話かもしれませんが......(笑)

●口が悪い

・言葉遣いが荒いので、おしとやかなイメージが壊れる(男性/47歳/ソフトウェア)
・きれいなのに、口が悪くて、モテない(女性/37歳/団体・公益法人・官公庁)
・外見はとてもかわいいのだが、話し出すと品がない(男性/35歳/情報・IT)

美人だからこそ、言葉遣いが汚かったり、荒かったりすると余計にマイナスイメージになってしまいます。話す内容も重要ですよね。きれいな顔だからこそ、他人のイメージを壊さないようにするのは大変なのかもしれません。

●性格が悪い

・ものすごく自己中。仕事の雑用をすべて拒否(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・美人だけれど性格が非常に悪い後輩がいる(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・普通に美人だが何かにつけて評価したがる(男性/35歳/情報・IT)

性格が悪いのはただでさえ残念なのに、性格の悪い美人はもはや台無しの勢い。美人であるがゆえに「調子に乗っている」と言われかねません。

●態度が悪い

・いつもムスッとしていて、あまり笑ったところを見たことがない(男性/41歳/情報・IT)
・外見はいいのに、ガサツで男っぽく、全くモテない(女性/24歳/アパレル・繊維)

言葉遣いもそうですが、態度にも気をつけたいもの。人それぞれ性格があるものの、美人らしい態度を期待されているようです。常におしとやかにとは行かないまでも、品のある言動を心がけたいものですね。

次のページ他にもある残念な美人の特徴とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ