社会人女性に聞いた、今まででいちばん効果的なダイエット「豆腐置き換え」「ビリー隊長」

2015/03/22

社会人ライフ

社会人女性に聞いた、今まででいちばん効果的なダイエット「豆腐置き換え」「ビリー隊長」

だんだん暖かくなってきて、そろそろコートもいらなくなる季節ですね。薄着になるにつれて気になるのが、冬の間にうっかりついてしまったお肉。夏に向けて、ダイエットを始めないとヤバイ! と思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、社会人女性にダイエットについて聞いてみました。


■食事系ダイエット

・パンやごはんなどの炭水化物の量を減らす、糖質制限ダイエット。2週間で3キロやせた。(女性/36歳/その他)

糖質制限ダイエットは、今いちばん旬のダイエット法のようです。

・一日のうち一食だけ炭水化物を豆腐に置き換える豆腐ダイエット。体重が3キロほど落ちた。(女性/22歳/その他)

豆腐が好きなら、体にもいいし、いいかもしれません!

・夜ご飯を丸々抜く、夜ご飯抜きダイエット。4か月で5、6キロ落ちて、ズボン系のサイズがワンサイズ落ちた(女性/22歳/その他)

おなかが空くと早々に寝ちゃったりするんでしょうか。夜ふかしさんには厳しいかも?

・リセットダイエット。朝ごはんはグレープフルーツにして、残りのご飯は炭水化物抜きにして、体重が10キロ落ちた。着られない服はなかった(女性/29歳/金属・鉄鋼・化学)

グレープフルーツダイエットと炭水化物抜きダイエットの合わせ技ですね。

・お菓子を極力食べずに、3食しっかり食べる間食抜きダイエット。体重が4キロ落ち、パンパンだったパンツなどもゆとりをもってはけるようになった(女性/25歳/印刷・紙パルプ)

間食が多い自覚のある人には効果的なダイエットだと思います。

・iPhoneアプリの「カロリー管理」を使った、食べたものを記録するレコーディングダイエット。半年で目標の3キロ減。ただ、所詮食事制限なので、半年で元に戻りました......。

やめると元に戻るのでは......? ずっと続けるのがいいようです。

・断食。2日間何も食べない。一番痩せたかった顔がこけたが、その後のリバウンドが悪夢だった(女性/40歳以上/マスコミ・広告)

「やせる」と「やつれる」は違いますからねぇ......。

・寝起きに白湯を飲む、白湯ダイエット。5kgやせた(女性/40歳以上/商社・卸)

白湯を飲むだけでやせるなんて、すごくいいかも! 量にもよりますが。

・朝に1リットルの水を飲む、水飲みダイエット。半年で5キロ以上のダイエットに成功した(女性/26歳/アパレル・繊維)

簡単そうに見えて、朝1リットル飲むのは相当大変そうです......。

次のページ運動ダイエットで成功した人たちも!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る