「歩くスピードを合わせない」「ソファ席を譲らない」社会人女性に聞いた「あ、この男、恋愛経験ないな」と思う男性の特徴

更新:2018/01/18

社会人ライフ

「歩くスピードを合わせない」「ソファ席を譲らない」社会人女性に聞いた「あ、この男、恋愛経験ないな」と思う男性の特徴

恋の駆け引きにおいて、相手に「もしかして恋愛素人?」と思われてしまうのは、あまり得策ではありません。リードされたい女性には、少しがっかりされてしまうかも。では、どんな特徴があるとそう思われてしまうのでしょうか? 恋愛経験豊富な社会人女性に聞きました。

▼こちらもチェック!
恋愛相談するなら「同性」or「異性」どっち? 男性も女性も「女性」を支持


■女性といると挙動不審


・緊張して女性と気軽に会話ができない(女性/35歳/機械・精密機器)
・目を見て話せない(女性/28歳/アパレル・繊維)
・一人でやけに盛り上って空回りする(女性/29歳/学校・教育関連)

わかりやすいパターンですね。男たるもの、いつでも堂々としているのが理想です。

■気をつかえない

・歩くスピードを合わせない(女性/25歳/電機)
・荷物を持ってくれたり、車道側を歩いたりしない(女性/27歳/金融・証券)

さりげなくこういう気遣いが出来ると、女性慣れしているイメージですよね。

■レストランでスマートじゃない

・連れて行ってくれたお店がムードゼロ(女性/26歳/学校・教育関連)
・女性にソファ席を譲らない(女性/32歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・お会計をスマートに済ませてくれない(女性/26歳/アパレル・繊維)

他にも「メニューを独占する」という声も。レストランでは、店選びから、店内での細かい点まで要注意です!

■会話力がない

・自分の話ばかりして、こっちの話を聞いてくれない(女性/39歳/小売店)
・ゲームの話など、女が興味のない話ばかりする(女性/32歳/アパレル・繊維)

楽しい会話は大人の男の条件です。尋問のような質問攻めもダメ!

■会話力がない以上にマイナス

・デリカシーのない発言が多い(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・否定的な発言が多い(女性/23歳/食品・飲料)
・女性に対して、だんだん偉そうになる(女性/22歳/建設・土木)

相手を傷つけるようなことを言ったり、否定してばかりいたりするのは、恋愛経験以前の問題。えらそうな態度も気になる女性が多いようです。

次のページ他にもある女性が見ているポイントとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ