本当にいた!ヘンな部活の顧問「卓球部なのに剣道がうまい」「ユニホームがピチピチ」

更新:2018/02/22

社会人ライフ

本当にいた!ヘンな部活の顧問「卓球部なのに剣道がうまい」「ユニホームがピチピチ」

部活動には必ず顧問の先生が付きますね。熱心に指導してくれる先生もいれば、さっぱり部活動に出てこない先生も。中には「?」と思うようなヘンな先生もいたりします。今回は、部活動のヘンな顧問の先生とそのエピソードについて聞きました。

▼こちらもチェック!
「仮眠部」「ふすま部」「駅寝サークル」。あなたの大学にある変な部活・サークル


■陸上部のヘンな顧問


・格闘技を昔やっていたらしく、やけに上半身を鍛えさせられた(男性/31歳/商社・卸)
・先生も自ら走る。50歳くらいの先生だったが高校生よりも速い(男性/27歳/自動車関連)
・髪のバーコードが風で剥がれるのが嫌なので、あまり外に出たがらない(女性/23歳/金融・証券)

■野球部のヘンな顧問

・30歳以上の人なら経験あると思いますが、殴る蹴るが当たり前。事有ることあるごとにバットで殴られた。なのに、授業のときだけものすっごくやさしくなって、自分の評判を気にする裏表が激しかった(男性/35歳/機械・精密機器)
・「えっと......」のことを「えーーっと......」と言う東大卒の先生(男性/38歳/商社・卸)
・なぜかテニスを毛嫌いしていた。高校でテニス部だった友人が、中学のときバスケ部だったことを知り、バスケ部に入れと説教していた(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁)

■卓球部のヘンな顧問

・卓球部の顧問なのに剣道がものすごくうまかった。なぜ剣道部の顧問を引き受けなかったのだろうか、今でも不思議(男性/22歳/食品・飲料)
・精神鍛錬なのか部活動中やたら掃除をしていた(女性/30歳/マスコミ・広告)
・カツラがずれる(男性/37歳/自動車関連)

■水泳部のヘンな顧問

・泳げなかった(女性/23歳/その他)
・年がら年中、体育の先生でもないのに、プールで泳いでいた(女性/33歳/食品・飲料)

■吹奏楽部のヘンな顧問

・先生が指揮者なんだけど、オーバーアクションで面白かった(女性/28歳/機械・精密機器)
・オーラが見えると言っていた。彼女自身も何かを発することができるらしく、手をかざしてその人の悪いところを当てていた。当時は「オーラが見える人」ははやっていなかったのでびっくりした(女性/32歳/金属・鉄鋼・化学)
・いつの間にか髪の毛が増えていた(女性/32歳/金属・鉄鋼・化学)
・その先生が異動になったとき問題が起きた。部員は新しく来る先生と頑張ろうとしていたのに、異動になった先生はそれが悔しかったらしく、結局、拗(す)ねて部員のお金を持ち逃げした(女性/22歳/金融・証券)

次のページサッカー部にいたヘンな顧問とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ