働く男女が「新人としてきてほしい!」女性芸能人ランキング。3位新垣結衣、2位綾瀬はるか、1位は?

2015/03/13

社会人ライフ

働く男女が「新人としてきてほしい!」女性芸能人ランキング。3位新垣結衣、2位綾瀬はるか、1位は?

もうすぐ春がやってきます。春といえば、職場に新人を迎える方も多いはず。「いったい今年は、どんな子がくるのか」と、期待半分、不安半分ですよね。今回は働く男女の「理想の新人」について、女性有名人なら誰がいいか聞いてみました。

▼こちらもチェック!
こんな新人が理想的! 先輩として教育しがいのある新入社員の特徴8選


Q.あなたが「新人としてきてほしい!」と思う女性有名人は?

第1位「ベッキー」......11.2%
第2位「綾瀬はるか」......10.2%
第3位「新垣結衣」......4.4%
第4位「広瀬すず」......3.0%
第5位「能年玲奈」......2.8%
※6位以下省略

元気満点! 第1位を獲得したのは、タレントのベッキーさんでした。それぞれを選んだ理由を見てみましょう。

■第1位「ベッキー」

・いつも元気でこっちまで元気をもらえそうだから(女性/27歳/ソフトウェア)
・ハキハキしていて覚えも良さそうだから(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・いつも元気な感じでテキパキと仕事をこなしそう(男性/22歳/学校・教育関連)
・アネゴ肌でひっぱってってくれそう(女性/28歳/商社・卸)

ベッキーさんを推す意見には、この他にも「明るい」「前向き」「優しい」「礼儀正しい」「マメ」など、新人に求められるキーワードがたくさん含まれていました。嫌みのない姿に触れると、仕事を教えるほうも明るくなれそうですね。

■第2位「綾瀬はるか」

・落ち着いているが、いざとなったらハキハキ動きそう(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)
・あの雰囲気のまま来てくれれば、どんな職場もよい環境にしてくれそう(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)
・おっとりしていているので部署の雰囲気が和みそう(女性/40歳/医療・福祉)

ほんわかした雰囲気の綾瀬はるかさんは、オフィスの癒やしとして大人気。年齢を考えると、「中堅」といってもよさそうですが......あの穏やかさが、新人っぽさを感じさせているのでしょう。

■第3位「新垣結衣」

・明るい雰囲気を運んで来そう(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)
・かわいいだけでなく、しっかりしていそうだから(女性/28歳/金融・証券)
・しっかりしてそうだし、職場の雰囲気が明るくなりそうだから(女性/31歳/小売店)

かわいらしいだけでなく、テキパキと仕事をこなしそうな雰囲気も魅力的です! こんな新人が入ってきたら......同僚男性の気持ちを独占してしまうはず!

■第4位「広瀬すず」

・素直でかわいらしいから(女性/28歳/金属・鉄鋼・化学)
・今人気でかわいくていいこそう(女性/26歳/金融・証券)
・かわいいし頑張りやさんだから(女性/32歳/医療・福祉)

現在16歳の広瀬さん。近ごろは、女優としても活躍の幅を広げていますね。何よりも「謙虚さ」が求められる新人だからこそ、「こんな子がほしい!」と思うかたも多いのではないでしょうか。

■第5位「能年玲奈」

・ういういしいかわいらしい雰囲気だから(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・とても一生懸命に働いてくれると思うから(女性/32歳/その他)
・職場が笑顔でいっぱいになりそう(女性/50歳以上/学校・教育関連)

ドラマのイメージそのままに、不器用でも素直に、そして一生懸命に働いてくれそうな能年玲奈さん。先輩としては、つい手を貸してあげたくなってしまいそうです。

■ランキング外ですが......

・イモトアヤコ。なんでも前向きに一生懸命取り組んでくれそうだから(女性/金融・証券/事務系専門職)
・近藤春菜。頭の回転も速そうだし、周りに気を使って場を和ませてくれそうだから(女性/30歳/機械・精密機器)
・いとうあさこ。場の空気をよむのが上手そうだから(女性/32歳/医療・福祉)

ランキング上位の美人女優さんと比較すると、外見はイマイチ!? しかし、職場で明るく前向きに頑張ってくれるのが、一番なのかもしれませんね。

人気が高い女性有名人を見ると、「先輩方に求められている新人像」の傾向も、なんとなくつかめそうですね。新人さんにとっても、今はドキドキする季節! この結果を参考にして、よい第一印象を目指してみてはいかがでしょうか。

調査期間:2015/2月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:500件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]