これはやってほしい! と思うパズドラのコラボ「ブリーチ→究極進化で卍解」「ポケモン→相性よさそう」

更新:2018/03/02

社会人ライフ

これはやってほしい! と思うパズドラのコラボ「ブリーチ→究極進化で卍解」「ポケモン→相性よさそう」

先日3周年を迎えた、人気ゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」。通称「パズドラ」で遊んだ経験がある人も多いのではないでしょうか。さまざまなキャラや作品との「共演」も話題となっている「パズドラ。次はどんなコラボが見てみたいですか? 社会人のみなさんに意見を聞いてみました。

▼こちらもチェック!
やり始めると止まらない!? 社会人に聞いた、夢中になり過ぎて徹夜してしまう危険なモノ4選


■パズドラ×ワンピース

・好きなマンガだしキャラクターがみんな強いので倒しがいがありそうだから(女性/28歳/運輸・倉庫)
・個性的なキャラクターが多いから(男性/26歳/農林・水産)

ドラゴンボールとのコラボが実現した今、「次こそは!」と思うジャンプファンも多いはず。強くてカッコイイキャラも多い中、思い入れのあるキャラで組むパーティーを、今から検討してみては?

■パズドラ×ガンダム

・ガンダムが好きだからキャラが出てきたらテンションが上がる(男性/28歳/建設・土木)
・好きだから。絶対課金しちゃう!(男性/24歳/機械・精密機器)

アラサー世代を狙い撃ちしているような、この企画。オトナ世代の心をガッチリ掴んでいますね。昔「ガン消し」を集めたときの記憶がよみがえり、なんとしてでも「シャア」を手にしたいと思う人も、多いことでしょう。

■パズドラ×ディズニー

・かわいいから。プリンセスで戦いたい(女性/23歳/商社・卸)

なんとなく、夢いっぱいのファンタジー色が、パズドラ世界にプラスされそうですね。なにかとハードルが高そうですが、もし「アナ雪」まで出してくれたら......完璧です!

■パズドラ×ポケモン

・システムが似ているし、ポケモンで闘えたら面白いから(女性/22歳/その他)
・難易度としては難しくなりそうですが、ゲームシステム的には相性が良いと思うから(男性/27歳/ソフトウェア)

パズドラのモンスター総数は、現在2,000種類以上。そこに総数700種類以上のポケモンがコラボしたら......かなりの大型イベントになるでしょう。魔宝石がいくつあれば良いのやら......と、戸惑う方も多いのかも!?

■パズドラ×プロ野球

・「中日ドラゴンズ」ドラゴンズつながりで合っていると思う(男性/38歳/通信)
・「日本プロ野球」大人でも楽しめるものだから(男性/37歳/印刷・紙パルプ)

意外な意見では、プロ野球とのコラボを望む声も! 実現は難しそうですが、マスコットならデキるかも?

■パズドラ×いろいろ

・「BLEACH」スキルや究極進化で卍解が使えるとかっこいいから(女性/22歳/建設・土木)
・「サザエさん」こんな庶民的なキャラクターがパズドラに出てきたら笑えるから(女性/27歳/アパレル・繊維)
・「妖怪ウォッチ」ジバニャンとパズドラがコラボしたらすごいことになりそう(女性/26歳/その他)

これまで興味がなかったという人も、コラボがきっかけでパズドラにハマる! なんてこともありそうですね。今後のコラボ展開にも注目です。みなさんは、パズドラとどんな作品やキャラクターがコラボしてほしいですか?

調査期間:2015/2月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:500件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ