ゲームに登場する、実際食べたくなるほどおいしそうな料理「テイルズ→マーボーカレー」

更新:2018/03/13

社会人ライフ

ゲームに登場する、実際食べたくなるほどおいしそうな料理「テイルズ→マーボーカレー」

藤子・F・不二雄先生のマンガでは、どの作品でも食事シーンが「おいしそう」に見えます。また、アニメでは「ジブリ映画は飯がうまそう」とよく言われますよね。では、ゲームの中にもおいしそうな料理が出てくることはあるのでしょうか。社会人のみなさんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
食べてみたい! 漫画・アニメのおいしそうな料理「千と千尋の謎肉」「ハイジの白パン」「黒執事のスイーツ」


■「こんがり肉」 『モンスターハンター』

・ジューシーでかぶり付きたくなる骨付き肉(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)
・こんがり焼けるとおいしそう。外はかりっと、中はジューシーらしいので(女性/29歳/その他)

モンハンに登場する「こんがり肉」! たしかにおいしそうですし、力が湧きそうですよね。

■「いちごとうふ」 『MOTHER』シリーズ

豆腐のいちご味なのかイチゴが練り込まれているのか、甘いのかそうでないのか、気になるから(女性/22歳/情報・IT)

「どのような食べ物か気になるが、おいしそう」という意見もありました。ネーミングの勝ち! という感じですね。

■「マーボーカレー」 『テイルズ オブ シリーズ』

・「それ混ぜちゃうの!?」と衝撃だったが、ゲームを進めるうちにおいしそうと感じるようになった(笑)。実際にコンビニとのコラボで商品化されたときは迷わず買った。このシリーズには、これがないと!!(女性/26歳/商社・卸)
・個人的に辛いモノが好きだから、辛いモノ同士を合わせたマーボーカレーに魅力を感じる(男性/22歳/その他)

実際、食べてもおいしいのだそうです。

●「さえずりのみつ」 『ドラゴンクエストIV』

声がきれいになるくらいの蜜がどんなにおいしいのか気になる(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学)

想像できませんが相当おいしそうですよね。

●「ハンバーガー」 『MOTHER2』

ファストフード店のものよりおいしそう(男性/28歳/医療・福祉)

『MOTHER』シリーズからはこのような回答も。

●「ドラゴンの肉」 『プリンセスクラウン』

いわゆるアニメに出てくる骨付き肉だが、キャラクターがそれを食べるアニメーションが良くできていておいしそうに見えた(男性/45歳/ソフトウェア)

『ギャートルズ』のあれですね。

●「ほしにく」 『クロノ・トリガー』

ゲームの中の村人が、ほしにくを欲しがるイベントがあったので、よほどおいしいのかと思った(女性/31歳/マスコミ・広告)

簡単にいうと「ビーフジャーキー」みたいな感じになるのでしょうか。

●「おいしい水」 『ポケットモンスター』シリーズ

おいしいとうたっているので(笑)(男性/27歳/警備・メンテナンス)

言った者勝ち、みたいな感じかもしれませんよ!

次のページ他にもあるゲームの中のおいしそうな料理とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ