究極のほっこり系男子「ヌクメン」がモテる?! 「食べてるだけで癒し」「愚痴を否定せず『うんうん』」

2015/03/11

社会人ライフ

究極のほっこり系男子「ヌクメン」がモテる! 「食べてるだけで癒し」「愚痴を否定せず『うんうん』」

働く女性は、なにかしらのストレスを抱えているものですよね。そんな疲れた女性の心を和らげる、ぬくもりあふれる癒し系男子「ヌクメン」が今OLを中心に大人気なんだとか。今回は社会人女性を対象に、「ヌクメン」に癒やされたエピソードについて聞きました。

▼こちらもチェック!
学生時代とは違う! 女性が思う「社会人男性」ならではのモテ要素9選


●うれしい差し入れ

・仕事で残業続きだったとき、別部署に異動した後輩男子がひょっこりケーキを買ってきてくれた(40歳以上/学校・教育関連)

なんてやさしい後輩くん! 別の部署になったのに、わざわざ差し入れをしてくれるなんて感動!

●話を頷いて聞いてくれた

・愚痴を言っても、否定せず私がスッキリするまでうんうんと聞いてくれ、「何かおいしいものでも食べに行こう」と誘ってくれ、前向きな気持ちになれた(25歳/小売店)

話を聞いてもらえるだけで、心が軽くなることってありますよね。

●癒しの存在

・とにかく癒し系の後輩。食べている姿だけで癒される(31歳/自動車関連)

見ているだけで癒される!? 食事姿を見たさに、どんどん食べ物を与えてしまいそう!

●しんどいときに

・PMSでしんどかったときに彼氏がやさしくそっとしてくれた。またPMSについて調べてくれてうれしかった(28歳/食品・飲料)

自分を支えてくれる存在って、とても貴重ですよね。彼氏のやさしさに、ますます惚れてしまいそう。

●心配してくれた

・後輩が貧血で倒れたとき、真剣に心配してくれた(22歳/金融・証券)

具合が悪いとき、そばに心配してくれる人がいると、心細さもやわらぎそう。

●さりげなさにキュン!

・そっと荷物をもってくれる(25歳/医療・福祉)

こういうさりげないやさしさに、女性はドキドキしてしまいますよね。

●気にかけてくれた

・みんなで飲み会のときに「さっきから暗い顔してるけど何かあった?」と見ていてくれた(22歳/その他)

自分のころを気にかけてくれる人がいるとうれしいですよね。なんでも相談したくなってしまいそう!

●フォロー上手

・苦手な上司がいたときに、1つ上の先輩に「○○さんって怖くない??」と聞かれ「ちょっと怖い」と言ったら「みんなに苦手がられているんだけど、実は案外いい人なんだよね。今度飲み会で話してみてよ」と。その直後、飲みの席を設けてくれた(28歳/医薬品・化粧品)

わだかまりを見事にフォロー! こんな先輩が職場にいるなんてうらやましい限りです。

●最後まで送ってくれた

・冬の雨の日、傘はさしていたが濡れで歩いて帰っているときに、車で迎えに来てくれた。「ありがとう」と「ごめんね」を何度も言っていたら「いいよぉ〜」と私の用事のあるところまで行ってくれて最後は家まで送ってくれた(21歳/建設・土木)

なんでこんなにやさしいの!? やさしくされると、どこまでも甘えたくなっちゃいそう!

いかがでしたか? これまでも様々な「○○男子」が流行しましたが、癒しをくれる「ヌクメン」は、働く女性にとってオアシスのような存在になりそうですね。皆さんの周りの「ヌクメン」は、あなたの心どのように癒してくれますか?

文●ロックスター

調査時期:2015年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人女性200人(インターネットログイン式)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る