ほんとにおいしいお菓子のアレンジレシピ! 「トマトにポテチとチーズでチン」「かっぱえびせんグラタン」

更新:2018/04/11

社会人ライフ

ほんとにおいしいお菓子のアレンジレシピ! 「トマトにポテチとチーズでチン」「かっぱえびせんグラタン」

「じゃがりこ」にお湯を入れるとマッシュポテトになるというアレンジレシピが話題になりましたが、他のスナックにも、おいしくアレンジした食べ方があるのでは? そこで、今回は社会人男女500人に「お菓子のアレンジレシピ」について聞いてみました。お菓子別にご紹介します!

▼こちらもチェック!
何時間並んでも食べたい! あなたの「黒船スイーツ」のオススメは? 「ギャレット」「シナボン」

■ポテンシャルの高い、「ポテチ」!

・バターを塗って少し温める(女性/26歳/機械・精密機器)
・ポテトチップスをツナマヨと一緒にレタスにのせて食べる(女性/28歳/電機)
・バニラアイスにポテチを砕いて入れると食感と塩気がうまみをアップします(男性/44歳/情報・IT)
・ジャムと一緒に食パンにはさんで食べる(女性/23歳/その他)
・ポテチにマヨとこしょうを混ぜたディップをつけて食べる(女性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・トマトの上にポテチ、さらにチーズをのせてレンジで温めるとおいしい(女性/28歳/ソフトウェア)
・フライパンに入れて水で浸し蒸発するまで焼いて最後に卵を落とす(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・白ご飯しかなかったら、ポテトチップをたたいて、油、ソースであじつけて焼き飯をつくるとおいしい(男性/50歳以上/商社・卸)
・タルタルソースにくずして入れると、塩気と歯ごたえがおいしい(女性/37歳/団体・公益法人・官公庁)

サラダにポテトチップス、合いますよね。塩味のポテチをクルトンのような感覚でシーザーサラダドレッシングをかけて食べるとおいしいんですよね。

■ベビースターラーメンは料理に合う!

・お茶漬けのようにして食べる(男性/50歳以上/金融・証券)
・ハンバーグに混ぜると食感がいい(男性/28歳/運輸・倉庫)
・チョットふやかし、玉子焼きに入れて焼くとラーメン風味でおいしい(男性/43歳/機械・精密機器)

もんじゃだけじゃなかったベビースターラーメンの使い道。べビースターラーメン・チキン味はうま味を感じられるので、料理に合いそうですね。

■かっぱえびせんは海老のうま味をいかす!

・とろけるチーズをのせて温める(女性/27歳/情報・IT)
・かっぱえびせんをホットミルクに入れる。少し浸して食べる(男性/50歳以上/その他)
・マカロニの代わりにグラタンに入れると、海老の味がクリームにまざって絶妙なハーモニーをかもしだす!(男性/22歳/学校・教育関連)
・カップラーメンに入れる(男性/48歳/ソフトウェア)

かっぱえびせんは海老の風味がたまらないですよね。個人的には、マヨネーズ+お醤油を混ぜた特製ソースにディップして食べるのが大好きです! また今回のアンケートには、マヨネーズ+七味というのもありました。

まだまだあります、人気スナック菓子のアレンジレシピ!

■うまい棒はご飯と合う?!

・うまい棒。ふりかけ代わりになる(男性/25歳/団体・公益法人・官公庁)

先日テレビ番組で、ご飯にうまい棒めんたい味が合うと紹介していました。うまい棒とご飯はけっこう相性がいいようですね。

■ブラックサンダーは飲み物?!

・ブラックサンダーをホットミルクに入れて食べる(女性/33歳/学校・教育関連)

少しふやけたビスケットに、ホットチョコレートの組み合わせ。おやつによさそうです。

■とんがりコーンはオシャレにアレンジ!

・とんがりコーン。かぼちゃの煮物とか、アボカドとか、ペースト状のおかずをジェラートのように盛って食べるとおいしい(女性/29歳/情報・IT)

見た目がオシャレになるので、パーティーにもおすすめの一品!

いかがでしたでしょうか。ご紹介したレシピに気になったものはありましたか? そのまま食べても十分おいしいお菓子ですが、たまにアレンジして食べると気分が変わっていいですよ。

(文・安井久美子)

調査期間:2015/1(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:500件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ