超激戦、ペットボトルの緑茶ランキング! 3位伊右衛門、2位綾鷹、1位は?

更新:2018/11/01

社会人ライフ

超激戦、ペットボトルの緑茶ランキング! 3位伊右衛門、2位綾鷹、1位は?

日本人にとって欠かせない飲み物といえば、緑茶。ご飯を食べるときや、ちょっと休憩したいときなど、お茶を淹れることができないときは「ペットボトルの緑茶」が便利ですが、みなさんは一番どの緑茶が好きですか? 社会人500人を対象に、ペットボトルで人気の「緑茶」を調査しました。

▼こちらもチェック
働いている社会人に聞いた、1日の飲み物代いくら? 100~200円台が約3割も、2割の節約派は持参で0円

■あなたが好きなペットボトルの緑茶は?

第1位 おーいお茶(伊藤園)  149人(29.8%)
第2位 綾鷹(コカ・コーラ)  112人(22.4%)
第3位 伊右衛門(サントリー) 100人(20.0%)
第4位 生茶(キリンビバレッジ) 44人(8.8%)
第5位 ヘルシア緑茶(花王)   21人(4.2%)

一位には昔から親しまれてきた「お〜いお茶」が選ばれました。2位は「綾鷹」。こちらの票もとても高く、人気のようです。それぞれのお茶の好きなところを聞きました。

●お〜いお茶(伊藤園)

・一番緑茶の風味を味わえる(男性/43歳/機械・精密機器)
・おにぎりにあう(女性/39歳/自動車関連)
・スッキリした味わいだから(男性/50歳以上/金融・証券)
・癖がなく、温かくても冷たくてもぬるくても飲みやすい(女性/23歳/金融・証券)

「お茶といえばコレ!」と言ってもいいほど、すっかりおなじみとなった「お〜いお茶」は、ご飯を食べるときによく飲む、という意見が多くみられました。ボトルの背面にある俳句もいいですよね。

●綾鷹(コカ・コーラ)

・他のお茶と味わいが格段に違う(女性/32歳/その他)
・おいしさに驚いた(男性/32歳/食品・飲料)
・ぜいたくなかんじがする(女性/31歳/その他)
・濁りがあって、いかにもおいしそう(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

CMを見て、手にとった人も多いのでは? ペットボトルのお茶とは思えない、急須でいれたような本格的な味わいが楽しめる「綾鷹」は、あたためて飲んでもおいしいそうですよ!

●伊右衛門(サントリー)

・キレがある(女性/23歳/医療・福祉)
・抹茶の味が濃くて好き(女性/41歳/マスコミ・広告)
・味わい深くておいしい(男性/30歳/電機)

抹茶をぜいたくに使っている「伊右衛門」は、飲みやすいという意見が多く見られました。石臼でひいた抹茶の香りと甘さが、口の中でふわりと広がります。

次のページ生茶、十六茶を選んだ人の意見は?

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ