TDLやUSJだけじゃない! 全国各地のテーマパークの魅力的なパレードやショー7選!

更新:2018/04/24

社会人ライフ

TDLやUSJだけじゃない! 全国各地のテーマパークの魅力的なパレードやショー7選!

テーマパークで開催されているアトラクションショーやパレード。やはり東京ディズニーランドやシー、またUSJといった巨大テーマパークのショーは鉄板ともいえる面白さです。しかし、その他のテーマパークでも魅力的な面白いなショーが開催されているのです。日本各地のテーマパークの魅力的で面白いパレードやショーをご紹介します。

▼こちらもチェック!
マイナー遊園地の「あるある」ストーリー 「閑散としているのに明るいBGM」「並ばなくても連続で乗れる」

■感動的なショーだけでなくシュールでインパクトのあるショーも......

●サンリオキャラたちに出会える!『サンリオピューロランド』


『ハローキティ』や『マイメロディ』といったサンリオのキャラクターたちに出会えるのが、東京都多摩市にある『サンリオピューロランド』です。さまざまなライブショーが開催されていますが、一番の注目は『マイメロディ』と『リトルツインスターズ』が主役のパレードショー。プロジェクションマッピングやイルミネーションを駆使したもので、かわいいだけでなく迫力も満点です。

●本格的な殺陣を見るならココ!『東映太秦映画村』

『東映太秦映画村』の時代劇ショーも、定番ですが実際に見るとその迫力に圧倒されるショーの一つです。現在はプロジェクションマッピングなど最新の映像技術を駆使した、迫力満点の忍者ショー『ゴエモン』(2月15日まで)が開催されています。また、撮影現場の裏側を回る参加型のイベントショーなども開催されているので、時代劇ファンは必見です。

●本格的なフラメンコショー!『志摩スペイン村 パルケエスパーニャ』

三重県志摩市にある『志摩スペイン村』内のテーマパークが『パルケエスパーニャ』です。園内はスペインをイメージして作られており、園内のショーもスペインならではのものが開催されています。特に注目なのが、本格的な『フラメンコショー』。普段なかなか見ることのできない本場のフラメンコは圧巻です。2015年3月1日には、新しいフラメンコショーがスタートする予定とのことですので、楽しみに待ちましょう。

●日本初のウォーターマッピング!『ラグナシア』

『ラグナシア』は、愛知県蒲郡市の『ラグーナ蒲郡』内にあるテーマパークです。地中海の港町をイメージして作られており、水にまつわるアトラクションやショーが数多く開催されています。中でも、日本初の水滴や水面に映像を映す「ウォーターマッピング」を使ったショー『AGUA』に注目です。幻想的な風景に女性はついうっとりすることでしょう。

●気分は貴族?『ハウステンボス』

長崎県佐世保市にある『ハウステンボス』。精密にオランダの街並みを再現しており、その出来栄えはオランダ人も驚くほどだそうです。世界最大級のイルミネーションショーやパレードはまず外せない注目のイベント。他にも、一風変わったものとして仮面舞踏会『マスカレードショー』もお薦めです。ドレスに身を包み、仮面を装着したキャストが華麗なダンスを披露。それだけでなく、来場者も仮面をつけて一緒にワルツを踊ったりもできます。まさに貴族の気分になれるショーです。

●まさかのサンバショー『ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド』

岡山県にある『ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド』。ブラジリアンパークという名前のとおり、ブラジルにまつわるショーがいくつも開催されています。特に『サンバショー』と『ブラジリアンダンス』は圧巻。日本ではめったに見ることのない「本場モノ」を見ることができます。また、ブラジルサンバ隊が司会をする「ビンゴショー」もハイテンションで有名。一度体験すると忘れられなくなるかも。

●丸刈りにされるヒツジ!『マザー牧場』

千葉県富津市にある自然がメインのテーマパークが『マザー牧場』です。広大な敷地に牛や馬、ヒツジといった家畜が飼われていて、来場者は動物と触れ合うことができます。このテーマパークで特に有名なショーが「シープショー」。このショーでは、ヒツジが次々にバリカンで丸刈りにされていきます。プロの手によってあっという間に丸刈りになる様子はものすごいインパクト。子供なら泣きだすレベルです。

日本各地のテーマパークの中から、感動的なパレードやショー、そしてインパクトのあるイベントをピックアップしてご紹介しました。まだ肌寒い季節ですが、『サンリオピューロランド』や『マザー牧場』などのショーは屋内で行われるので行きやすいかもしれませんね。

週末の休みにでも、ちょっと足を延ばしてみてはいかがですか?

(中田ボンベ@dcp)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ