タイプじゃない相手との付き合い。その後はどうなった?「断れなくて」「一途な彼に惹かれていった」

2015/01/27

恋愛

タイプじゃない相手との付き合い。その後はどうなった?「断れなくて」「一途な彼に惹かれていった」

恋愛を始めるのに重要な「タイプ」。誰しも自分が好きになりやすい傾向があって、理想の相手を求めているものですよね。しかし、その条件にぴったり合う相手にはなかなか出会えないのが現実。そこで今回は、女性が自分のタイプではない男性とお付き合いをしたきっかけと、その後の付き合いがどうだったかについて女子大生に聞いてみました!

▼こちらもチェック!
「似たもの同士」と「真逆タイプ」付き合って長続きするカップルはどっち?

Q 自分のタイプとはかけ離れた相手と付き合ったことはありますか?

はい  52.0%
いいえ 48.0%

半数以上がタイプではない相手と付き合ったことがあると回答。タイプでなくても人を好きになったり恋人にしてもいいと思うことは少なくないようですね。では、タイプではない相手と付き合った理由と、その後の付き合いがどうなったかについて、いくつかコメントを紹介します。

■告白されて...断れなくって付き合った

・告白されて断りづらかった(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁内定)
その後→結局好きになれなかった

・ことわりにくくて(女性/24歳/医療・福祉業界内定)
その後→引くことが多すぎて無理だった

・なんとなくのなりゆきで(女性/21歳/自動車関連業界内定)
その後→やっぱり合わなかった

誰でも「好き」と言われれば悪い気はしませんよね。ただ理由もなく「なんとなく」で付き合った場合、その後うまくいったカップルは少ないようです。

■どうしてもさみしくて......

・なんとなくその当時さみしくて付き合ってしまった(女性/22歳/金融・証券業界内定)
その後→やっぱり好きではないので何をしても面白くない

・前の彼氏と別れたてで寂しかったから(女性/22歳/人材派遣・人材紹介業界内定)
その後→結局すぐ別れた

・話し相手が欲しかったから(女性/23歳/生保・損保業界内定)
その後→好きにはなれず、別れた

女性が寂しいのは一時的。前向きになってくると彼の存在が面倒になってくるのでしょうね。彼にはかわいそうですが......。

■一途な想いが伝わって付き合った

・私のことを大切に一途に想ってくれたので(女性/22歳/その他)
その後→今でもラブラブでとても上手くいっている。飾らない自分を相手に見せられているから

・一途な思いと優しさに惹かれて(女性/22歳/学校・教育関連業界内定)
その後→もうすぐ1年、今現在も付き合っている

・自分のことを一番大切にしてくれると感じたから(女性/24歳/通信業界内定)
その後→自分のことを大切に、やさしくしてくれる

一途に思ってくれる人が現れるなんてうらやましいですね。男性が女性を大切にしてくれるとほとんどのカップルは、その後のお付き合いも長続きするようです。

半数以上が、タイプではない人と付き合った経験があるようですが、そのうち付き合いがうまくいったと回答した人は6割以上。自分の中で思っているタイプだけでは相性はわからないもの。タイプと全く違う相手でも、付き合ってみたら意外と......ということもたくさんあるそうなので、恋愛の門戸を広げてみてもいいかもしれませんね。

文 TOMMY

調査時期:2015年1月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:女子大生181人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]