「私、あなたが好き」のサイン見逃してない!? 女性に聞いた! 好きな人ができたらするアピール

更新:2018/05/08

社会人ライフ

「私、あなたが好き」のサイン見逃してない! 女性に聞いた! 好きな人ができたらするアピール

2月14日はバレンタイン。好きな気持ちをアピールするために、女性から男性へチョコレートをプレゼントする日ですよね。だけど、恋愛中の女性は、365日いつだって彼に好きな気持ちをアピールしているのではないでしょうか。そこで、今回は女子学生173人に、こんな質問をして見ました!

Q:好きな人に自分の気持ちに気づいてほしいとき、どんなアピールをしますか?

それでは早速回答を見ていきましょう!

まず多かったのが、

■とにかく、たくさん話しかけてアピール!

・自分から積極的に話しかけたり定期的に連絡を取る(女性/22歳/情報・IT内定)
・たくさん話しかける(女性/22歳/学校・教育関連内定)
・隣によって、話しかける(女性/25歳/アパレル・繊維内定)
・よく話しかける。態度であらわす(女性/24歳/医療・福祉内定)
・偶然を装ってたくさんしゃべる(女性/21歳/食品・飲料内定)

"話しかける"が何よりもアピールになると考えている人が多数。まずは、コミュニケーションを取ることが大事ですよね。

そして、もちろんコミュニケーションは"話しかける"ことだけではありません。

・メールをよく送る(女性/22歳/専門サービス内定)
・LINE等でアピールする等(女性/23歳/その他内定)
・ラインのスタンプを送る(女性/21歳/広告・出版内定)
・どうでもいい内容のメールをする(女性/24歳/学校・教育関連内定)

と言ったツールを使ってアピールをしている方も多いようでした。

もし、あなたが男性で、特に用もないのにラインを送ってくるような女性が周りにいたら...それはアピールの可能性があるかもしれません。

また、「メールでハートマークを送る」と言った回答もありました。メールの内容も要チェックですね。

まだまだあります、アピール方法!

■さりげなく隣に座って、見つめて笑顔でアピール!

・笑顔おおめ(女性/21歳/ホテル・旅行・アミューズメント内定)
・とりあえずその人の前ではずっとニコニコしておく(女性/23歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・会った時はよく目を見つめる(女性/22歳/金融・証券内定)
・じっと見ている(女性/21歳/商社・卸内定)
・目を見て話す(女性/21歳/不動産内定)
・さりげなく隣に座る(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁内定)
・隣の席をキープする(女性/22歳/サービス内定)

いつも気づくと隣にいて、目を見て笑顔で話す人は...ひょっとして?!恋する人の目からは、"好き好きアピール光線"が出ているのかもしれません。

また、さりげなーく、アピールする方法もあるようで...

・彼がいそうな場所と時間帯を把握して、さりげなく登場して挨拶する(女性/21歳/マスコミ・広告内定)
・何か用事を作って会う口実を作る。買ったCDが良かったから借すとか(女性/22歳/医療・福祉内定)
・他の人よりお菓子を多めにあげるなど、少しだけえこひいきする(女性/22歳/商社・卸内定)

なかなか気づくのが難しそうなアピールですね。

いかがでしたでしょうか。紹介した以外にも、「ボディタッチをする」や「好きな人の好みの髪型にする」と言った回答もありました。この女性のアピールに気づいている男性はどれだけいるのでしょうか。

分かりづらい"私、あなたが好き"というシグナル。もしかしたら、自分の事を好きな人がすぐ隣にいるかもしれないですね。

調査期間:2014/11(フレッシャーズ調べ)
調査対象:女子学生 
有効回答件数:173件

(文・安井久美子)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ