旅好きライターがオススメする卒業旅行先 ヨーロッパ編2

更新:2018/05/18

卒業旅行

旅好きライターがオススメする卒業旅行先 ヨーロッパ編2

就活後の卒業旅行におすすめの旅行先、ヨーロッパ編の第二弾です。どこへ行こうか、何を食べようか、どんな景色と出合えるか、想像するだけでも気分転換になりますよね。

▼こちらもチェック!
アメリカは必須? フランスはいらないの? 知っておくと役立つチップが必要・不要な国まとめ

■ヴェネツィア

言わずと知れたイタリアの超人気観光地。 「水の都」とも称されるこの街は、大小の運河が道路のように街中を流れています。その運河に浮かぶゴンドラや、歴史ある町並みと水面の風景は、どこを見てもまるで絵画のようです! シャッターを止めるタイミングがないと言っても過言ではありません。小さな街なので丸2日あれば十分に回れますが、迷路のように路地が入り組んでいるので、目的地へたどり着くまでの時間には要注意です。物価は観光地価格ですのでお安くはありません......。

■ザルツブルク

オーストリアのザルツブルクです。 ドイツのミュンヘンから鉄道で1時間半の場所に位置しております。 映画「サウンドオブミュージック」の 舞台であり、街の様々な所で映画のワーンシーンを思い出せます。治安も非常に良く、安心して観光をすることができます。メンヒスベルクの丘からの夜景は必見です!

■フランクフルト

ドイツの経済都市と言えばフランクフルトです。 歴史のある町並みと高層ビル群がマイン川で隔てられています。マインタワーから見る高層ビル群の夜景は絶景です。この夜景のためだけでも、フランクフルトに行く価値があると思っています。

いかがでしたか? 旅行は目的地に着いてからはもちろん、行くまでの準備や、旅程をあれこれ想像するのも楽しみのひとつです。今後の計画にぜひ加えてみてください。

コンテンツ提供●プライマル株式会社「就活の真実2016」

「就活の真実2016」
「就活の真実」は、プライマル株式会社が提供する、1,300記事以上のノウハウを収録したスマホアプリ。就活生の実体験や、企業の人事担当者の本音などの内容が人気を博している。iOS版はApp Storeから、Android版はGoogle Playから、それぞれ無料で入手可能。

関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ