「ラーメン」「本格コーヒー」「ローストビーフ」もはやすしだけじゃない、回転ずし店で食べられるすし以外のメニュー

2014/10/11

社会人ライフ

「ラーメン」「本格コーヒー」「ローストビーフ」もはやすしだけじゃない、回転ずし店で食べられるすし以外のメニュー

最近の回転ずしチェーン店では、おすし以外にもさまざまなメニューを提供しています。それこそ、「ここは本当に回転ずし店?」と不思議になるようなものも。そんな、おすし以外のメニューが人気だなんて言いますので、皮肉なものですよね。では、回転ずしチェーン店では、おすし以外にどんな食べ物がいただけるのでしょうか。今回は、こうした回転ずしチェーン店で提供されている、おすし以外のメニューを紹介します。

▼こちらの記事もチェック!
「お寿司」にまつわる外国人の誤解アレコレ

■それ目当てで行く人も多い?

●ラーメン(くら寿司、スシローなど)


以前は「おすし屋さんでラーメン?」と思う人もいましたが、今では定番になりつつあります。『くら寿司』では魚介の風味を生かしたしょうゆラーメンやとんこつラーメン。『スシロー』は鶏がらのエキスたっぷりのしょうゆラーメンなどを提供しています。行くと必ず食べるという人も多いそうですよ。

●イベリコ豚丼(くら寿司)

最近では「丼もの」を提供するすしチェーン店も増えています。『くら寿司』の場合はおすし屋さんらしい海鮮丼や天丼があります。さらにイベリコ豚を使った「イベリコ豚丼」というメニューもあります。スペイン政府が認定した最上級種を使っており、非常に人気が高いそうです。

●本格コーヒー(くら寿司)

ラーメンや豚丼など、革新的なメニューを提供している『くら寿司』ですが、ひときわ注目されたのが「コーヒー」です。「おすしにコーヒー?」と思うかもしれませんが、『くら寿司』はデザートメニューが豊富なため、お客さまからコーヒーを導入してほしいとの要望があったそうです。厳選された豆を使った入れたてのコーヒー、非常に人気なのだとか。

●本格的ティラミス(くら寿司)

回転ずしのデザートといえば、チープなケーキやホイップをのせただけのプリンといったイメージがあります。しかし、最近では本格的なデザートを提供しているのです。例えば、先ほどコーヒーの話題にもありましたが、『くら寿司』はデザートが豊富。特に「イタリアンティラミス」はおいしいと評判です。ティラミスを食べながら入れたてのコーヒーを飲む、なんだか回転ずし店とは思えませんね。

●プレミアムプリン(かっぱ寿司)

もう一つ、デザートで人気なのが、『かっぱ寿司』の「プレミアムプリン」です。口の中でとろけるような滑らかな食感のプリンと、トロリと甘いカラメルが絶妙にマッチしており、絶対に食べるという女性も多いそうです。また、『スシロー』の「パンナコッタ」もおいしいと評判。食後に楽しんでみるのもいいですよ。

●ローストビーフ(はま寿司)

『はま寿司』では「ローストビーフ」を提供しています。食べ方はにぎりとおつまみの2種類。おつまみの場合は、ガーリックソースのかかったローストビーフが、お皿に盛られて提供されます。「ちょっとお肉も食べたいな」というときはぴったりです。

コーヒーや豚丼など、回転ずしチェーンの中では、『くら寿司』のサイドメニューの幅広さが群を抜いているようです。これだけいろいろあると、おすし以外を目当てに行ってしまいそうですね。ケーキを食べて、プリンを食べて、コーヒーで締める......なんて人もいそうです。

すしだけでなく、いろいろな料理がすしと一緒に楽しめるのが、回転ずしの醍醐味でもありますよね。皆さんも、おすしだけでなく、こうした目新しいサイドメニューに挑戦してみてはいかがですか? 意外とハマるかもしれませんよ?

※メニューは10月6日時点のものです。

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]