女子必見!? 欧米人男性にモテる方法~容姿編~

2014/08/02

社会人ライフ

女子必見! 欧米人男性にモテる方法~容姿編~

日独ハーフである筆者は、日本人の女子によく「欧米人の男性とお付き合いしてみたい」と言われます。

「欧米人男性」とひとことにいっても色んな男性がいるので、筆者は個人的には「どこそこの国の人とお付き合いしたい!」という発想はあまり好きではなかったりしますが、それはいったん置いて、今回は「欧米人男性とお付き合いしたい女子」が「どのようにしたら欧米人男性にモテる」のかをご紹介しましょう。

▼こちらもチェック!
あなたはどこ? 国際結婚したい国&したくない国ランキング。どちらも上位に「アメリカ」

外国にいる外国人の場合、たとえばドイツにいるドイツ人男性が日本人の女性を好きになる場合、「とても日本的な容姿をしている女性」を好きになるケースが多いです。

茶髪で段の入っているシャギーのような髪型の日本人女性よりも、腰まで伸びた真っすぐな黒髪の日本人女性のほうが欧米人男性にはモテるということです。そう、アジア系アメリカ人女優のルーシー・リューのような、長くて真っすぐな黒髪が欧米人男性の好みです。日本の感覚だと、流行の逆をいく「ひと昔前」の髪型かもしれせんが......。

雰囲気的には、アメリカでも活躍している女優の工藤夕貴さんや、かつてミス・ユニバースに輝いた森理世さんあたりを参考にしてみるといいかもしれません。真っすぐな黒髪、そして肌は少し日焼けした感じを出し「アジア系」を前面に出したメイクがモテ・ポイントです。

心得たいのは、「日本人の言う日本人らしさ」と「欧米人男性の求める日本人らしさ」は違うということ。

日本では肌を少し明るく見せたり白く見せるような化粧をすることもありますが、欧米人男性にモテるためには、むしろ小麦色の肌に近いほうがモテます。そして、アナタがスレンダーなら、その「細さ」を強調するファッションを心がけましょう。肌の露出も大歓迎です。「胸がないから......」と恥ずかしがる必要はゼロです。欧米人の女性は基本、「太め」や「ぽっちゃり型」が多いのですから、むしろその逆をいった「細さ」を強調することがポイントです。

外国人と恋愛をする場合、自分のコンプレックスがむしろ相手には魅力的にうつったりしますから、そこを忘れないようにしましょう。

むしろ「欧米人男性」をターゲットにしている場合、日本人女性が欧米人風のヘアメイクをすればするほど、皮肉なことに欧米人男性にはモテなくなるかもしれません。変な話、欧米風のヘアメイクや欧米人風の体型が好きな欧米人男性は、最初から欧米人女性と付き合うわけですから。あくまでも「欧米人女性にはない魅力」を前面に出すことが、モテにつながります。

この季節なら着物や浴衣を活用しても良いかもしれませんね。着物はもしかしたらあまり着る機会がないかもしれませんし、着付けなどのハードルが高いですが、浴衣ならば花火大会や夏祭りなどで簡単に着られます。ここは思い切ってアナタの意中の欧米人男子を花火大会や日本のお祭りなど夏のイベントに誘っちゃいましょう。そして、もちろんアナタは浴衣で登場!

浴衣を着るチャンスがたくさんある「夏」こそ「モテ」の季節。楽しみですね。

サンドラ・ヘフェリン

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]