前年まで女子校だった学校に入学した男子生徒あるある

更新:2018/06/29

社会人ライフ

前年まで女子校だった学校に入学した男子生徒あるある

女子校だった学校が、学生増加など諸事情で共学になることがまれにあります。元女子校と聞くと、思春期の男子は「入りたい!」と思うものですよね(笑)。なかなか機会はありませんが、今回は、前年女子校だった学校の「あるある」を紹介します。

▼こちらもチェック!
超あまずっぱい! 高校時代の幼かった恋愛の話

■めちゃくちゃせまーい元女子校あるある......

前年まで女子校だった学校に、新入生として入学した経験のある男性に、「あるある」と思うことを聞いてみました。

●4階建ての校舎なのに、1階にしか男子トイレがない。(男性/29歳/電機)

男性教諭用のトイレと兼用ということも......。

●教室にあるホワイトボードの裏を見ると、どこの大学のだれが格好いいとかタイプとか、男子にとってはどうでもいいことが書かれている。(男性/24歳/小売店)

本当にどうでもいいですね(笑)。

●2年生や3年生の先輩女子が男子生徒見たさに後輩のクラスに来る。(男性/27歳/医療・福祉)

最初のうちに品定めですかね。

●男女比がおかしい。(男性/33歳/情報・IT)

集会のときなど、少なさに焦ります。

●校舎を歩いているだけで女子生徒から珍しい目で見られる。(男性/30歳/自動車関連)

実際、珍しかったのでしょう。

●男性更衣室がピッカピカ。(男性/29歳/情報・IT)

男子が更衣室、女性が教室、ということもあったようです。

●男子の制服が妙におしゃれで落ち着かない。(男性/34歳/学校・教育関連)

元女子校だけあって、おしゃれな制服のところも多かったでしょうね。

●一年目だと入部できる部活がほぼない。(男性/28歳/情報・IT)

それまで男子生徒がいなかったのなら仕方ありません。

●女性教師が男子生徒の扱いに戸惑う。(男性/27歳/運輸・倉庫)

慣れていないんでしょうね。

●「モテると思って入ったんじゃないの?」という女子生徒の目線が痛い。(男性/31歳金融・証券)

そう思っている女子生徒は多そうです。

●実際、モテると思って入った男子も多い。(男性/31歳/金融・証券)

やっぱり(笑)。

●他の学校に行った知り合いからうらやましがられる。(男性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

そりゃ、興味あるでしょうね。

●数少ない男子生徒同士なので、すぐに団結する。(男性/33歳/情報・IT)

すぐに仲良くなれそうです。

以上、元女子校に入学した男子生徒の「あるある」でした。女性だらけの中に入れるなんて、男性からすると「うらやましい!」と思えることですが、経験者からするといろいろとあるようですね......。

(貫井康徳@dcp)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ