あり得ない! 「絶対にいける!」と思った展開で振られた経験はある?

2014/07/10

恋愛

あり得ない! 「絶対にいける!」と思った展開で振られた経験はある?

皆さんは、「これは絶対に付き合えるんじゃないか」と思った展開で、まさかの「ごめんなさい」をされた経験はありますか? 毎日のように連絡を取り合ったり、デートでは手をつないだり......。そんな状況で断られると「なぜだ!」となってしまいます。こうした悲劇の体験について、社会人男女500人に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
失恋しても好き……諦めないで片思いし続ける人必見! 辛い恋を乗り越える方法とは?

■少ないながらも確実にいる悲劇の経験者......

Q.恋愛で「絶対にいける!」と思った展開なのに振られてしまった経験はありますか?

・はい......28人(5.6%)
・いいえ......472人(94.4%)

悲しい経験をした人は28人と、幸いなことにあまり多くないようです。では、この28人はどんな展開で振られてしまったのでしょうか?

●二人でよく深夜に長電話をするような仲だったから。二人でいろいろな話もして、好き好きアピールもしていたのに、「他に好きな人がいる」と振られてしまった。(女性/25歳/小売店)

アピールが届かなかったのか、それとも知っていながら別の女性に興味があったのか......。

●実家住まいの彼の家に何度かお邪魔し、彼のお母さんとも仲良くなった。そのとき、彼のお母さんに彼女だと思われていることを否定しなかったので、振られてすごくビックリした。でもその半年後に相手からの告白があり最終的には付き合った。(女性/30歳/不動産)

最終的にはうまくいって良かったですが、最初に振られのはなんだったのでしょうか......。

●周りから「好き同士のくせに」と言われるくらい、お互い思ったことを言い合える仲だった。卒業の時に「好きなんだけど」とアピールしたら、他の人に告白すると言われてしまった。(女性/25歳/電機)

本当に友達だと思われていたのでしょう。

●バレンタインデーのデートの誘いをOKしてくれたから。バレンタインデー当日にチョコを渡せたのに、彼女が2日前にできたからと言われて振られた。(女性/32歳/金属・鉄鋼・化学)

彼女がいるのに、バレンタインデーにデートをする男もどうかと思いますね。

●相手に好きだと言われて、こちらも好きになってデートに誘ったら、何度誘ってもドタキャンされた。何をしたかったのか本当に分からない。(女性/32歳/運輸・倉庫)

からかわれたのでしょうか。お気の毒です......。

●二人で食事に行ったり、何度もデートしてキスまでしたのに、付き合うとなるとなぜか振られた。(男性/32歳/機械・精密機器)

残念ながら都合のいい男性としか見られていなかった可能性も......。

●頻繁に二人で出掛けていたり、手をつないだりしたのに、3カ月返事を待たされた挙句振られました。(女性/23歳/情報・IT)

悩んでいたとしても、3カ月は待たせ過ぎです。

●よくSNSで毎日のようにメッセージをやりとりしていて、あるイベントで出会うことができて絆もより深まった。でも告白したら「今は答えは出せないです」と言われ、結局そのまま友達関係になってしまった。(女性/31歳/その他)

そのままの関係が良かったのかもしれませんね。

●デートの後、後ろからハグされてキスをされた。翌週も会ってキスされてラブラブになったのに、フェードアウトされた。(女性/29歳/金融・証券)

ひどい男性です!

●4年も付き合っていたから、絶対結婚すると思っていた。遠距離で結局会う機会が少なくなり別れることになった。(女性/27歳/電機)

結婚となるとさらに大きなことですから、ショックも大きかったでしょうね。

少数ながらも、思わせぶりな人によってこうした悲しい経験をした人がいるようです。全体的に「男性にひどい目に遭わされた」という女性の意見が多かったですね。男の方が思わせぶりな態度で接近することが多いのかも......?

これを読んでいる皆さんも、思わせ振りな態度をとるような人には用心してくださいね。

調査期間:2014/6(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:500件

(貫井康徳@dcp)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]