彼氏・彼女が最高に輝いて見えた瞬間!

2014/04/28

社会人ライフ

彼氏・彼女が最高に輝いて見えた瞬間!

彼氏・彼女、夫・妻、自分のパートナーについて皆さんどんなふうに思っていますか? 日常生活を共にしていると、ついついマイナス面ばかりが目についてしまう、なんてことになりがちですが、お互い好きで一緒にいるものどうし。悪いことばかりじゃありません。今回はパートナーの素晴らしい面を見た経験について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
「インフルエンザなのに看病」「高額アクセサリーをくれた」恋人を「一生大事にするぞ!」と決意した瞬間

■彼女・奥さんが最高に輝いて見えた瞬間は!?

フレッシャーズ読者の男性213人に次の質問をしました。

Q.男性に質問です。彼女・奥さんが最高にかっこよく見えたり、輝いて見えた瞬間はありますか?

はい......58人(27.2%)
いいえ......155人(72.8%)

「最高に輝いて見えた瞬間がある」と答えた上記58人に、それがどんなときだったのかを聞きました。

回答をご紹介します。

●料理をしている姿

料理をしているときには輝いて見える。自分が病気のときにお見舞いに来てくれて、料理をしている姿は頼もしく見えた。(東京都/男性/27歳)

自分が弱っているときに頼もしい姿を見ると「くらっ」としますよね。

●笑顔! その1

普段は強がって見せるのに、ふとした瞬間に見せる笑顔がいい。仕事ではきつい言葉や態度をとっているけれど、私的な話になると笑顔が見られていい。(福岡県/男性/26歳)

その落差にキュンとなってしまうのでしょう。

●笑顔! その2

笑顔が良かった。でも目の錯覚だった......。(三重県/男性/35歳)

同じ笑顔でも錯覚だった、という人も(笑)。

●初デートのとき

楽しいオーラが出てて良かった。(北海道/男性/34歳)

この初デートのときの感動を忘れないようにしましょうね!

●子供が生まれたとき

彼女の生命力に羨望(せんぼう)を覚えるぐらい輝いていた。(広島県/男性/33歳)

出産は女性にしかできませんからね。

●結婚式のとき

自分自身も幸せな瞬間だったので、パートナーもきれいに見えた。(千葉県/男性/30歳)

結婚式のときには輝いて見えるでしょう!

●エッチの......

ベッドの中で本気で気持ち良がってくれたとき。(埼玉県/男性/37歳)

普段の姿と全く違う表情に魅せられてしまいました。

●ドレスアップ!

パーティーでドレスアップしたとき。2次会に参加した彼女を見たとき、本当に美人だと思った。(群馬県/男性/31歳)

「きれいな格好をしたとき」といった回答もありました。

●カメラを構える姿が!

カメラ好きの彼女がカメラを構えてるとき。後ろから抱き締めたら「邪魔だどけ」って言われた。(山梨県/男性/35歳)

被写体の撮影に真剣だったのでしょうね。

●常に輝いている!

いつも。彼女はいつもすてきです。(埼玉県/男性/29歳)

いい話をありがとうございましたー(笑)。

■彼氏・旦那さんが最高に輝いて見えたのは!?

同様の質問をフレッシャーズ読者の女性340人にしました。

Q.女性に質問です。彼氏・旦那さんが最高に格好良く見えたり、輝いて見えた瞬間はありますか?

はい......122人(35.9%)
いいえ......218人(64.1%)

女性の方が「パートナーが輝いて見えた瞬間がある人」が多いという結果になりました。男性より8.7%多いですね。

上記の122人に、「彼氏・旦那さんが最高に輝いて見えた瞬間」はどんなときだったのかを聞きました。

回答をご紹介します。

●スーツ姿!

普段Tシャツばかりだけど就活で初めてスーツを着たのを見たときに最高に輝いて見えた。そのときほれ直してしまった。(岡山県/女性/33歳)

男性のスーツ姿にキュンとなる女性は多いようです。

●仕事をしている姿が!

仕事場に遊びに行く機会があり、働く姿を見たらいつもの姿よりもずっと格好良く見えた。(千葉県/女性/31歳)

昼間のパパはちょっと違うのです!

●落ち込んでるときに励ましてくれた姿

仕事でミスしたときに落ち込んでたのを一生懸命励ましてくれた。(奈良県/女性/25歳)

「優しくなければ生きる資格がない......」ですか。

●ご飯を届けるために......

付き合い始めのころ、会えないと分かっていて、仕事で忙しかった私に、1時間の道を運転して手作りご飯を届けて、そのまま帰ったとき。涙が出た。(神奈川県/女性/30歳)

片道1時間の道のりをただ届けるために往復したわけですね!

●駐車違反だったけど......

駐車違反で警察に指導されたことを夫に言ったときの反応。怒られると思ったら、「良かったね、事故起こす前に注意されたんだよ。無事で良かった」と言われたこと。(愛知県/女性/38歳)

優しい旦那さんですね!

●楽器を演奏している姿

旦那がトランペットを吹いているところは輝いて見える。大学時代にずっとトランペットを吹いていたので、ライブで演奏している彼を見るとかっこよく見える。(滋賀県/女性/30歳)

やっぱり楽器を演奏できるとモテるんですねえ。

●祖母に優しくしている姿

祖母の手を持って歩くのを支えてあげている姿を見て、ほれ直した。(福岡県/女性/29歳)

お年寄りを大事にする姿勢は素晴らしいですね。

●結婚式のスピーチ

堂々としていたとき。結婚式の初めのあいさつと終わりのあいさつ、両方とも、しっかりと話をしていた。特に終わりのあいさつでは、「○○さん(私の名前)を幸せにします!」と言ってくれたとき、最高にかっこよく見えた。(東京都/女性/34歳)

直球ですが、それがかっこいいですね!

●運転しているとき

自分が全然運転できないので、自動車を運転している彼氏の横顔はいつもカッコいいと思う。(神奈川県/女性/24歳)

男性は自動車の運転がうまくないといけないようです。

●外国語を話しているとき

英語の研修や海外旅行で英語やドイツ語をしゃべっている姿は頼もしかった。(東京都/女性/32歳)

彼氏は3カ国語をしゃべれるんですね!

●サッカーの試合で一生懸命プレーしている姿

彼のサッカーの試合の応援に行った。一生懸命走って、汗をかいている姿を見て、ほれ直した。(福岡県/女性/22歳)

スポーツに熱中している姿はやはり女性に好印象のようです。

いかがだったでしょうか。自分のパートナーが最高に輝いている瞬間を見たことのある人は3割程度で、そんな機会に恵まれた人は幸せ者だといえるでしょう。

あなたにも、そんな経験はありますか?

調査期間:2014/2(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:553件

(高橋モータース@dcp)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]