彼氏にカラオケでラブソングを歌われると、やっぱりキュンとなるもの?

更新:2018/07/11

社会人ライフ

彼氏にカラオケでラブソングを歌われると、やっぱりキュンとなるもの?

女性の皆さんは、彼氏とカラオケに行った際、ラブソングを歌われるとうっとりとしてしまったり、キュンとなったりするものですか? それとも、彼氏だとしても引いてしまうものなのでしょうか?

▼こちらもチェック!
恋人の「自分には見せない表情」にドキッとした瞬間「弟に高圧的→将来の自分?」「真剣な姿にキュン」

■彼氏のラブソングでも女性は引いてしまう!

Q.彼氏にカラオケでラブソングを歌われると、うっとりしたりキュンとなったりするものですか?

はい......110人(33.6%)
いいえ......217人(66.4%)

多くの女性は、たとえ彼氏が歌うラブソングだとしても、うっとりしたりキュンとなったりはしないとのことです。ではキュンとならない理由はどんなことでしょうか? 「いいえ」と回答した217人に聞いてみました。

●彼氏が歌うラブソングでキュンとならない理由

・プロ並みとか、よっぽどうまかったら聞き入ると思うけど、ほぼ100%に近い確率で「寒っ!」となって引く(35歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・ただ好きで歌っているのなら構わないが、こちらを意識して歌われると普通に気持ち悪い(24歳女性/不動産/事務系専門職)
・ラブソングを真剣に歌われたら逆に笑ってしまうかもしれない(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・そんな恋に酔っているような男はいらない(27歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

理由を聞いてみたところ、「気持ち悪い」「引く」といった、辛らつな回答が多く寄せられました......。特に「女性を意識して歌っている感」はドン引きの対象になりやすいようです。「彼女にささげる......」という思いでラブソングを歌うのはやめましょう(笑)。

次は、逆にラブソングを歌ってもらうとキュンとなるという人にも、その理由を聞いてみました。

●彼氏が歌うラブソングでキュンとなる理由

・自分に向けて歌ってくれているのかと思うと、うっとりする(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
・心が盛り上がります。特に、歌っている最中にこっちを見られるとキュンとする(29歳女性/金融・証券/専門職)
・普段は言えないことを、歌にして伝えてくれている気がする(25歳女性/機械・精密機器/その他)
・ほれている時ならどんな歌でもキュンとなりそう(26歳女性/金融・証券/営業職)

キュンとしてしまう理由の多くは、「自分に向けた歌に感じるから」というものでした。彼女に向けて意識して歌っている男性も多いでしょう。特に好きなアーティストのラブソングだったりしたら、さらにキュンとしてしまいそうですね。

■女性がキュンとなる曲のベスト5は......?

ちなみに。「キュンとなる」と回答した女性に、どんな曲を歌われると一番キュンとなってしまうのか聞いてみたところ、ベスト5はこのようになりました。

第1位 福山雅治『桜坂』......16人
第2位 尾崎豊『I Love You』......11人
第3位 嵐『One Love』......8人
第4位 Mr.Children『抱きしめたい』......7人
第5位 コブクロ『永遠にともに』......6人

『桜坂』や『I Love You』といった曲の人気が高いようです。定番ではありますが、キュンとなりやすい曲みたいですね。

アンケートの結果、女性の多くは彼氏がラブソングを歌ったとしてもあまりキュンとならないようです、それどころか引いてしまうことも......。深い仲にならないうちにこれ見よがしにラブソングを歌うのは避けたほうがよさそうですね。

「それでも俺は歌うんだ!」という人は、人気の高い『桜坂』や『I Love You』をチョイスすれば奇跡が起きるかも!?

調査期間:2014/3(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人女性
有効回答件数:327件

(貫井康徳@dcp)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ