あなたがプチ整形をするならどこ?

更新:2018/07/24

社会人ライフ

あなたがプチ整形をするならどこ?

安価かつ手軽にできる「プチ整形」。目や鼻、あごなどをメスを使わずにきれいにすることができると人気です。では、皆さんはもしプチ整形をするなら、どの部分をやってみたいですか? 社会人に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
男性はココを見ていた......女性の顔で「一番魅力を感じるパーツ」ランキング!

■やっぱり目を整形したい人が多い

Q.もしプチ整形するとすれば、どの部分をやってみたいと思いますか?

1位 目......113人

・猫目で細長いので二重でぱっちりとさせてみたい。(愛知県/女性)
・分かりやすく小さな細長い一重の目なので、二重にするだけで人相が変わる。(埼玉県/女性)
・奥二重がコンプレックスなので、プチ整形できるならやってみたい。(京都府/女性)

2位 鼻......51人

・鼻がぺちゃんこだから。(東京都/女性)
・鼻筋を整えて、団子鼻を改善したい。(千葉県/女性)
・すっと鼻筋の通った高い鼻に憧れるから。(埼玉県/女性)

3位 胸......20人

・もう少しだけ大きくしたいと思っているので。(東京都/女性)
・全くないと言っていいほどないので、少しでも大きくしたい。(東京都/女性)
・ハリがないので、プチ豊胸でハリのあるバストにしたい。(和歌山県/女性)

4位 あご......14人

・えらが張っているので、少し直したい。(大阪府/女性)
・あごと鼻の先端を結んだ線の中に唇が収まっていると美人と聞いたから。(埼玉県/女性)

5位 シワ......11人

・ほうれい線をなんとかしたい。(香川県/女性)
・年齢を重ねるごとに気になるようになったから。(埼玉県/女性)

女性ではトップ5はこのようになりました。一番多かったのは「目のプチ整形」。一重を二重にしたい人が非常に多いようです。また、鼻を少しでも高くしたい人が次いで2位。少しでもバストアップをしたい人も多いようで、3位でした。

トップ5以外では、「涙袋を作りたい」「顔のシミを取りたい」「赤ら顔を治したい」などが挙げられていました。

ちなみに、男性にも同様の質問をしてみたところ、トップ5はこのようになりました。

1位 目......35人
2位 鼻......34人
3位 ひげ脱毛......10人
4位 あご......8人
5位 唇......7人

1位と2位は女性と変わりませんが、各部位の差は男性の方が少ないですね。目と同じくらい鼻も直したい人が多いようです。また、ひげの脱毛という男性ならではの回答も寄せられています。ただ、最近では一重まぶたの「うす顔」の男性がはやっているので、一重はそのままでいいかもしれませんね。

これを読んでいる皆さんは、もしプチ整形をするとしたら、どこをしてみたいと思いますか?

調査期間:2014/2(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:546件

(貫井康徳@dcp)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ