髪が薄くても、カッコイイ有名人は誰? 1位は渡辺謙。男女で違いも

更新:2018/11/01

社会人ライフ

髪が薄くても、カッコイイ有名人は誰? 1位は渡辺謙。男女で違いも

若い男性の誰もが自分の将来のことを考えるとき、語り落とせないのが頭髪の問題。自分はハゲるのか、そうでないのか。迫り来る恐怖にただ震えるばかり。しかし、そんな人にとって一筋の光となる存在、それが「ハゲてもカッコイイ」男たちです。今回は彼らについてアンケート調査を実施。ランキングを発表します!

■髪が薄くても、カッコイイ有名人は?
1位......渡辺謙(男性2位:女性1位)
2位......ブルース・ウィリス(男性1位:女性2位)
3位......ジャン・レノ(男性3位:女性4位)
4位......竹中直人(男性4位:女性3位)
5位......所ジョージ(男性6位:女性5位)
6位......ニコラス・ケイジ(男性5位:7位)
7位......ジュード・ロウ(男性7位:女性6位)
8位......小日向文世(男性11位:女性8位)
9位......高橋克実(男性9位:女性9位)
10位......泉谷しげる(男性8位:女性10位)

1位は国内外で精力的に活動し続ける、渡辺謙。184センチの堂々とした体躯と、鋭い眼光。薄毛さえも同氏の雰囲気作りに一役買っているようです。2位は男性からの票を最も集めた永遠のミスター「ダイ・ハード」、ブルース・ウィリス。ハードボイルドで男くさいキャラクターが人気です。以下、ジャン・レノ、竹中直人と国内外の個性派俳優や、ナイスオッサンの代表、所ジョージなどが並びました。

ランキング外には西村雅彦、伊武雅刀、笑福亭鶴瓶、ヴィン・ディーゼル、ジェイソン・ステイサムなどが並びました。それでは少数意見を見てみましょう。

・和田一浩

今年でプロ18年目を迎える、中日ドラゴンズの「輝く男」こと和田一浩。「プレイスタイルが格好いい」(女性/35歳)というコメントがありました。筆者が学生時代、ガソリンスタンドでバイトしているときに、給油しに来た本人に会いましたが、迫力に圧倒されました。

・志賀 廣太郎

ドラマ『半沢直樹』の牧野社長や『THE3名様』のパフェおやじなど、名脇役として活躍中の俳優。「声が最高に好き。朗読してほしいし、近所にいてほしい」(女性/24歳)というように、落ち着いた物腰と甘く低い声が魅力です。

・スティーブ・ジョブズ

言わずと知れたIT界のレジェンド。コメントには「ハゲと才能は関係ないんだと思う」(男性/33歳)。そりゃそうですよ!

・ユル・ブリンナー

ロシア出身の俳優。『王様と私』でアカデミー主演男優賞を獲得しています。『荒野の七人』では、主役格を演じ、人気を博しました。「故人ではあるが、この人を超えるスキンヘッドは見たことがない」(男性/36歳)という熱心なファンも。

頭髪が薄くても魅力的に見せるには、清潔感と男性的な魅力を両立させること。または、ひょうきんなキャラクターであれば、さほど気になりません。もし、あなたの頭髪が薄くなってしまったとしても彼らのキャラクターやファッションを参考に、自分なりの「薄毛像」を探りましょう。そうすれば、輝くのはアタマだけ、なんてことにはならないはず。

文・オリスリス
アンケート:フレッシャーズ調べ(20代、30代の男女507名)
調査期間:2014年2月

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ