熟女好きは若者の2割。熟女として最も脂が乗るのは40歳!

更新:2016/01/28

社会人ライフ

熟女好きは若者の2割。熟女として最も脂が乗るのは40歳!

ピースの綾部さんやオードリーの春日さんなど、熟女好きを公言する芸人や、老いることを忘れたかのような美魔女たちの登場など、「熟女=オカン」という見方は若者にもなくなってきたのではないでしょうか。以下のアンケートをご覧ください。



あなたは熟女好きですか?

熟女好き......18%

熟女好きではない......82%



なんと若者のうち、18%の人が「熟女好き」と答えました。また、「熟女好き」たちが考える「熟女として、最も魅力的な年齢」は39.9歳。美しく年を重ねた女性だけが醸し出す、「女子」にはない淑女の色気や美しさは、若者をもとりこにしているようです。

実際に名前があがった有名人を見てみましょう。



・真矢みき「きれいだし落ち着いた雰囲気がある」(25歳)

・麻木久仁子「やさしそう」(男性/23歳)

・森口博子「子供の頃から好きで、今になってもかわいさは衰えていないので」(29歳)

・YOU「普通にきれいだし、大人らしい色気がある」(34歳)

・鈴木砂羽「色気がある」(32歳)

・益子直美「年齢からは考えられないほどきれい」(31歳)

・いとうあさこ「いつも明るいから」(20歳未満)

・杉本彩「頼れそうなので」(32歳)

・島崎和歌子「元気で明るくて頼りがいがある」(26歳)

・吉永みち子「話に魅力がある」(25歳)



そのほかにも、「高島礼子」、「かたせ梨乃」、「白石まるみ」、「阿川佐和子」などが並ぶ結果に。「柴田理恵。美人だと思う」(30歳)というまさかの珍回答(失礼)まで飛び出しました。

決して多数派ではない熟女好きのみなさんですが、全体の約2割と少なくもないようです。人間的な魅力に年齢は関係ありません。そう思えば、若さにだまされない「熟女好き」の人たちは、人を見る目に長けているのかもしれません。ただの、フェチの可能性もありますけどね......。



文・オリスリス



アンケート:フレッシャーズ調べ(34歳以下の男性167名)

アンケート期間:2013年11月

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ